ライブカーニバル(21年5月,Hungry Bambi)の記録

画像14

当初の想定とは裏腹に前回カーニバルからVPが大幅に伸びて虹トロを無事に取れたので、記録を残しておこうと思います。

【1st BOOTH:全アピール値+380%/Coスライド曲】

画像1

今回最大の(いい方向への)想定外。

花葉mas+は未フルコンだったものの、3rdブースのためにりあむ、7thブースのために春菜をファン活していた際にちょくちょくやってたら「あれ? 行けるんじゃね?」という空気が出始め。

Vi特化回なこともありレゾ加蓮をここに回せそうなのでスライドアクト入りのDaレゾブレスを計算機で試したところ、295万という異次元のスコアに。

これは繋ぐしかねぇ! と粘着し、無事に繋いでこうなりました。

アヤさん木場さんはファン数100万人にも到達してないので、この2人のファン活が進んでれば300万点超えたかも。

【2nd BOOTH:全アピール値+330%/Co曲】

画像2

唯一の28以下。オルタを借りてもあまり伸びない感じだったのでユニゾンだけでお茶を濁したブース。

フリックアクト入ってるのでMax Beatのmas+を繋げばもう少し高くなったけど、正直苦手な譜面だし指先痛くなるの確実だしそこまでしなくても虹トロ行けそうだったしで妥協。

【3rd BOOTH:全アピール値+320%/Paフリック曲】

画像3

テンプレ通りのオルタアクト。凪としゅがはが9秒で被ってるけど、どっちも日菜子が発動してない部分の穴埋めなので気にしない。

一等賞マスプラも指先の負担が大きい拭き掃除譜面なので、割と早く繋がってくれて助かった。

【4th BOOTH:全アピール値+290%/Pa曲】

画像4

2ndよりさらに倍率低いここに注力しても仕方ないのでユニゾンのみ。一応11中コンセ+11高チューニングを投入するぐらいの抵抗はした。

当初はダイアテだったけどSUPERLOVE☆の方が繋ぎやすいと気づいたのでこっちに。くるっテールも一応フルコン済みだけど2ndと同じ理由で妥協。

【5th BOOTH:全アピール値+290/Cu曲】

画像5

テンプレ通りのオルタコンセチューニング。Cuはユニとオルタが2枚ずつあるので今回のブース構成だともったいない感がある。

ここに関してはメルヘンデビューもCMHも無理なのでこれが限界。というかCuCo30はあんきらと双翼しか繋がってない。繋がってる30はほとんどPaと全タイプ。せめてFascinateとあんずのうたとハーモニクスは繋げるようになりたい…欲を言えばバベルも。

【6th BOOTH:Vi+590%, Viのみ適用】

画像6

7秒揃えのViレゾ編成。Viシンフォが1枚もないのでレゾリフに出来ないのが辛い…ブレスもここに回す余裕はなかった。むしろViトリコすら7thに取られて7秒スコアの莉嘉を起用する苦肉の策に(あちらに回した方がトータルで上回るため)。

 Snow Wingsは出来る時と出来ない時の差が激しいけど今回はあっさり繋がる回だった。7秒と相性がいいらしいので今後も使うと思う。

【7th BOOTH:Vi+590%, Viのみ適用】

画像7

運良くフェス限春菜を引けたため、ブレスみく+ゲストのレゾ比奈でブレスレゾを構成。ブースト枠はスキブみくで妥協。随伴のセンター効果も有効になるのでトリコ唯はあえてこちらに回した。

前回のこの枠が15000ptにすら達していなかったのを考えると、みく春菜のおかげで捨てブース化を回避出来たのがどれだけ大きかったかが分かろうというもの。

イベ曲だし30にしては楽だしとHungry Bambiをやったけど29のWonder goes on!!に毛が生えた程度のスコアしか出ず微妙だった。∀NSWERか銀イルカならもう少し伸びたかも。

【8th BOOTH:スターランク】

画像8

ゲスト込みで☆20が3人のレゾリフという暴力的な編成。当初は左端にコーデ卯月☆3を置いてシンフォ小梅ちゃん☆20を借りようとしてたけど、ゲストに小梅ちゃんがあまりいなかったのとシンフォは自前の小梅ちゃん☆1を使ってリフ拓海☆20の方が良さそうと気付いて切り替え。拓海☆20を設定してくれてた人には感謝しかない。

何気にここでフレちゃんを起用出来たのが属性的にもレゾ加蓮の温存という意味でも大きかったり。

ヴァルキュリアは端からのスライド終点フリックに大苦戦。あの配置嫌い。それでも粘着してどうにかなる譜面だしフルコン済み曲の中ではこのブースの最大打点なので頑張った。

【9th BOOTH:プロデュースpt】

画像9

出番のなかったVoレゾリフ(ポテ平均30)をポテブースにぶち込んだ結果がこれだよ!

【10th BOOTH:イベント出演アイドル/GRAND】

画像10

画像11

画像12

画像13

唯一の未フルコンブース。といってもラストの階段で切っただけなのでスコア自体はフルコンと遜色なし。PIANOが巻き込み確定譜面なのでさっさとFORTEに移行して正解だった。

編成としては、4高スコアと11高ライスパ・コンボナと9中オバロを並べて後は適当。 Coブリリアンスをあまり活かせそうにない手持ちだったのでBCのセンターはSRトリコとCu×Paに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?