見出し画像

7/16-7/19 デザイナー日記

7/15月曜日18:30、私の人生で営業としての勤務時間が終了しました。

社内の設備は全部一緒なので、そのままオフィスワゴンを交換することになった。
キャスター付きの3段ワゴンを推してる150mの道、自分的にとても意味がありました。
異動ができるまで、大変だった。
上手くできない営業職に向き合いながら転職を準備することと、社内異動だからこそある人間関係的なこと。

新しい机に着いた。

入ったチームは私の第一志望のチームで(そのチームの作品が好きだから)、40代のコピーベースのCD上司と、30代のアートベースのACD先輩。そしてもう一人は最近別チームから交換してきた若手コピーライター。
この三人組にジョインさせていただきました。

仕事内容は幸福に感じたけど、人間関係はまだ緊張しています。私はどこに行っても、最初は人に慣れるまでに時間がかかるタイプです。また、コピーライターちゃんは年下なのに、完璧タイプに見えるから、ストレスを感じる。

初めての仕事は昇進した上司たちをMBTI風に描くという類似顔絵のお仕事でした。絵が会社のSNSに載せた瞬間、ワクワクしてて、いいね数が増えたかのをずっと見てた。(それでFacebookから会社のSNSの「熱いファン」の称号がもらった)。次の日「経営層の人から描いてほしいと要望が来たぜ」と言われて、とても嬉しかった。(新人への励ましかもしれないけど)
また、他の仕事は作品のcasefilmを作ること。思ったより細かいことがあって、すごかった。いつか先輩みたいにArtとしての適切なアドバイスができるといいな。そしてやっと企画を考えられることになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?