見出し画像

オリンピック、やはり地の利は強いのか、日本勢大活躍ですね。

家のほうでは2~3機くっ付いて飛んでる戦闘機はよく見るんですけど、開会式の日に見たブルーインパルスは6機がぴったり近づいたまま飛んでいて、やっぱり見事でした(#^.^#)

開会式は音楽やモチーフがゲームとか漫画由来のものが多かったみたいですね。

それを知って、「所詮この世界はゲームでありマンガ」というスピリチュアルなメッセージのように感じました。

とくにこの世界の中で、今多くの人が参加しているのが、「分断ゲーム」。

自分の考えで人を敵と味方に分けて、敵とは叩き合うというゲームですね。

コロナ禍でも、マスコミの情報を信じてる人の中には「ワクチン接種しないなんてコロナを広げて迷惑だ」と怒る人がいたり、現状を調べている人の中には「ワクチン接種者が有害物質を広げて迷惑だ」と怒る人がいる。

早く収束してほしいという最終目的地は一緒なのに、その手段のことで多くの人が争っている。

わかっていてもついそれに巻き込まれてしまう。きっとこのゲームは地球に生きる人間にとってすごく魅力的なんだろうね😅

もちろん現実的に自分や大切な人の身を守り、命を守ることは大切。

だけど、だからといっていつもいつも見えない敵と闘ってるのって苦しい。そして不安な気持ちが尽きることはない。

たまには「なんだ、自分でゲームに参加してるだけだった」って俯瞰してみるといい。

そうしたら自分と違う意見の人もアリだな~って許せるようになる。

そして、あれ、そのほうが楽だし、安心だし、楽しくて幸せじゃん?

って気持ちが心の奥から湧き上がってくる。

それはいわば「多様化ゲーム」。

一緒に楽しみませんか?(*‘∀‘)

もっと俯瞰して多様化する社会を認め、楽に幸せに生きたいと思う方にお勧めです(#^.^#)

本の活かし方の記事はこちら。



記事が役に立ったと思ったらサポートをお願いします!