toeic 学習再開~目指す730点~!670点から!

ということで、トイック勉強再開ですね。目標を730点を目指しているところです!
では、僕の最近受験した点数は何点かというと670点でした(2024年6月)、その内訳はリスニング345点+リーディング325点とのことでした!元々英語苦手だもんね(笑)、まあまあ一般大学生くらいレベルかなと思うが、これ以上上げる必要と感じたのは先日ob訪問でであった先輩社員との話がきっかけでした!英語力アップといって具体的には?ところ、730点と明確な数字を教えてくださったんですね。

2024年6月点数

今回これを機に、英語力アップさせるには自己分析をします!
まず、上の図でもわかるように、自分のpart3 とpart7はそれぞれ、リスニングとリーディングの弱みとなっております。

今回の受験フィードバックとしては、最後のリーディングに使う時間が足りなくて、part3の図表のような問題に初見すぎで、苦労して点数低いの要因ではないかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?