見出し画像

03滿月夜

午前中は柔術クラスに行って、それから自宅近くの白金台に散歩に行きました。最近イライラしていたのですが、一度行ったことがある松岡美術館の仏教美術のコレクションが素晴らしく、一人で落ち着くにはうってつけの環境でした。

ガンダーラ仏像に囲まれた庭の新緑を見ていました。収蔵されているガンダーラの量は豊富だと思いますが、感心するほどの質ではありません。

最近見たガンダーラで印象的な作品がありました。インド人の顔にギリシャ風の悲劇的な感じがします。

セントルイス美術館藏


日本画の美人画をテーマにした展示も見ました。鏑木清方の作品が好きです。

家に帰ってからは、ステーキや鴨むね肉のパスタなど、高タンパクのシンプルな料理を作りました。飲み物は帰りに買ってきた黒ビールもあり、ヨーグルト入りでチョコレートの味がしますが、さっぱりしています。

この週末はCrossFitのAsia semifinalと柔術世界選手権を見ました。いまだに柔術の試合はわかりません(笑)。でも,知っている選手たちの試合の感想を見ました。クロスフィットが柔術と似ている点は、国や政府の支援がない民間の商業的な競技であり、選手自らが実力でスポンサーを集め、トレーニングやサプリ、リハビリなどを提供しなければならないということです。当然のことながらアメリカのレベルは非常に高く、ビジネスプレーヤーを育成するシステムが整っているからです。ラグビー、アイスホッケー、ベースボールもそうですが。

Recently, I've met a lot of lovely new people.
nite💚💚💚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?