#1 はじめまして。

皆さん、はじめまして!
ギタリスト兼コンポーザーのリッティです!

今日は初投稿なので、自己紹介をしたいと思います。

まずは名前の由来ですが...これは話すと長くなりますが。
あるバンドをやっていた時、本名がボーカルと被ってまして、紛らわしいから何か違う名前、芸名みたいなものを考えようと思い立ちました。

そのボーカルとの決定的な違い....それは身長!
僕は158cmなので、小さいというところから、little(リトル)と付けました。
それがだんだんと削れていってリッティになりましたさ。
今ではそれが音楽やる時の、言わば通り名になりましたね。

ギターを始めたのは、8歳。
兄の影響で音楽を聴き始め、X(現X JAPAN)のギタリスト、HIDEさんの影響でギターを始めたんですが...三日坊主で終わると思いきや、もう28年近くやってます。
それはもはや、呼吸をするような感覚であり、弾かない日は体に違和感を感じるほどです。
現在の使用機材は、ギターにE-II社のST-2。フロイドローズにDiMarzio custom PU搭載。ペグをGOTOH社のマグナムロックに変更したくらいで特に改造無し。
Kemperユーザー。ライブもレコーディングもこれ。
ワイヤレスはShure社のGLXD16。ピックはJazz III Eric Johnsonモデル。弦はD'Addario社のNYXL09-42。半音下げる時は、NYXLの09.5-044。
新しい奴も気になってます。

経歴は高校卒業後、音楽学校MI JAPAN GIT-DX科に入学、卒業後は同期がやっていたバンドに加入し、解散や再会を繰り返しながら14年ほど活動してました。
その後、現在は主に制作をやっております。
メインの作業はPreSonus社のDAW、Studio One4 Professionalを軸に音楽制作、並行してApple社のFinal Cut Pro Xを使い動画制作もしてます。

Twitter、Instagramやってます。それぞれIDはlitty158cm。

趣味は映画鑑賞と、プロレス鑑賞。
好きな映画はホラー映画と泣ける映画。
SAW、Paranormal Activity、Incidiousなど。
相棒シリーズは映画もドラマも大好き。
プロレス、今はZERO1が好きです。
VOODOO MURDERS信者。
TARUのオジキは僕のヒーローです。

…と、長々とかいてきましたが、
少しでもいいなと思っていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?