見出し画像

ほぼ一人での初企画ライブのたねあかしのような記事になりました

先日、今回2020年初の
ライブハウスでのライブにして
初のほぼ一人での企画ライブをしました🙌🏻

ほぼというのには理由があって
この企画自体、
秋ごろにエブリイでライブをした時
ご一緒にライブをした
大阪のシンガーソングライター
キシモトジュンイチさんが

岡山ぜひまた呼んでよ!何なら企画しようや😳!
(このニュアンスであってるか怪しいです。。。) 

って言ってくださり
それが実現されたおかげでできた企画になり
二人で立案し企画を
考えさせていただいた形になります:)

そこから。。。

出演者さんは私とキシモトさんで
岡山と大阪のそれぞれいいと思う
アーティストさんを呼び

ライブ名はHome Party Live
場所は私がいつも配信にてお世話になっている
Live&Bar NIKONIKOさんにて
ライブが決まりました!

画像1


ライブの名前を''Home Party Live''と決めたのは
来てくれる人もふらっと
ホームパーティーに行くように
気兼ねなく来れて楽しめて
また演者さんも楽しくなるようなライブにしたくて
こう決めました。
簡単に言えばみんなでワイワイできたら楽しいなって


企画の中どうしてもしたかったことは
お客さんも参加型のライブにすること
ただ聞いていただくだけなんてなんかもったいなくて

なので内装の飾り付けをお客さんによって
ライブが終わるにつれて変わっていく
なんてどうだろうかと考え

こんな感じでまずは真っ白な飾り付けを用意し

画像2

最後にはお客さんがカラフルの三角の中に
何かメッセージを書いて
カラフルになったら、、、

画像3


それが演者さんに届いちゃえばもっと面白いんじゃない?
とかとワクワクしながら企画が進んでいきました

画像4


全部手作りで作ったのですが
楽しく考えながらしたので
準備自体も全然苦じゃなくて
久しぶりにワクワクしながら
ハサミでチョキチョキ
ノリでペタペタしやした(笑)

それを当日NIKONIKOさんと
キシモトさんに手伝っていただき、
飾り付けが完成!

画像5


画像6

ライブは

私一押しのパワーボイスで耳に残る歌声の
室田夏海ちゃんから始まり、

すごくオシャレな楽曲を届けてくださる
odasisさん、

大阪から癒しの声と素敵な歌詞を持った
ヒサ絵さん、

そして、私

そしてみなさんを盛り上げてくださった
キシモトさん、

とライブは続いていき


いつの間にか飾り付けも

画像7


写真の通り最後にはカラフルに。。
企画に参加してくださる
ほんとに素敵なお客さんに恵まれました。


実はこの考えも
私の所属していた戦国舞将女の
名古屋への遠征ライブの新幹線の中で
プロデューサーのさむさんに
あれこれ相談しながら出てきた案で

今思えばあの時間がなかったら
こんなふうにはなっていなかったので
ありがたい時間でした!!

そしてこんな少し変わった企画で
内装の準備時間まで
快くご一緒に手伝ってくださった
素敵な場所。Live&Bar NIKONIKOさんに

この企画に快く賛同してくれ
一緒に出演してくださった
岡山と大阪のシンガーソングライターさんの
優しさがあったからこそ

画像8


ライブ当日はたくさんの方に歌を届けることができ
たくさんの方々の協力のおかげで成功に終わりました!!

画像9

画像10

(こちらの写真はNIKONIKOの
房野さんが撮ってくださいました)

楽しかったーーー!!
本当にこの一言でしかなくて。
どの写真みても笑顔で写ってるのでほんとに楽しかったんだな自分と実感してます🧐💭

こんなライブができませんでした。
そして演者さんも最高だったのです。
こんないい条件なかなか揃わないよ
と本当に思います!!

この場を借りて!
ありがとございます!!

この企画はシリーズ化をさせていただけそうなので
次はまたパワーアップして帰ってきますので
またぜひ参加くださいませ!!!!


その時までには次のCDがきっと出せているはず!!
楽しみなことがまた一つ増えました^^

次企画が決まった際はまたこちらでも語らせてくださいませ!!

本日も読んでいただきありがとうございました

🎉🎉

ぜひこちらから
今回ライブに出てくださった
私一推しのアーティストさんたち
そしてライブハウス
そして私とぜひ仲良くしてくださいませ!!

ーーー
出演者twitter
室田夏海さん→https://twitter.com/natsu____sing
odasisさん→https://twitter.com/odasis
ヒサ絵さん→https://twitter.com/hisaeecholove
キシモトジュンイチさん→https://twitter.com/murasakijun

会場HP
Live&Bar NIKONIKOさん→http://coffeenikoniko.web.fc2.com

ーーー

ゆいなのりんくはこちら!

YouTubeへはこちら→
https://www.youtube.com/channel/UC28X0Z8K2xxq27AXxI9X4AQ

Twitterへはこちら→
https://mobile.twitter.com/littleyuina614

Instagramへはこちら→
https://instagram.com/littleyuina614?igshid=e80hc33lt412


よろしければサポートお願いします!サポートいただいたものは全て音楽作りに役立たせていただきます!!