見出し画像

暴落時こそ、次の投資戦略を考えていこう!

皆さまご無沙汰してます。

すっかり、noteの更新も疎かに・・・って、毎回この始まりですみません。
前回の記事も同じ始まり方で、情けないです・・・

前回とちょっと状況が違うといえば、今回は我が家の姫(猫ちゃん)のお世話に追われてましたw
路上で保護され、ご縁があり家族になりました😻


さて、話は変わり2022年1月から、DOW、日経225の連日の下落で辛い思いをしてますので、気分転換も兼ねて記事を書いて見ようかと思ったと言うわけですが・・・

しかし酷い・・・😖

Dowの値下がりは、6営業連続、値下がり幅は、6日間で2000ドルを超えました。

米10年債の金利が、一時1.8をこえるなど、FRBが金融政策を決める会合を開く前にインフレを制御するための金融引き締めのペースが早まることへの警戒感が出ている,そしてネットフリックスなどの企業業績の先行きへの楽観的な見方が後退とIT関連銘柄の多いナスダックも,2.7%と大幅な下落となりました。


<DOW 日足チャート>

画像1


そろそろ,止まってほしいところですが,33,500〜33,000ドルを割るともっと下落しそうですね・・・・

Dowに続き、下落が激しい日経225も・・・・

<日経225日足チャート>

画像2

こちらも27,000円を割るとさらに下落しそうですね・・・・


こうしてみると、DOW、日経ともに、サポートラインギリギリで週末の取引が終わり、来週の月曜はハラハラドキドキの展開になりそうです。


今後の投資戦略を考える

今回、この下落相場の中、注目したのは、週末も取引がされているBitcoinに焦点を当ててみました。

こちらもDOW、日経225に負けず劣らずの暴れっぷり・・・

<BTC USD 日足チャート>

画像3

やはりこちらも、週末に34,000ドルの怪しいところまで下落してます。
土日は34,000ドルにサポートされ、下落がストップしていて、1時間足だと、Wボトムが形成されそうな雰囲気もあります。

ためしにわたしは,35,400ドルでお試しロングを入れてみました。

お願いだから、上がってほしい・・・🤲w


来週の相場展開は,1月26日のFOMC行方と長期金利の動向等によると思いますが,下落が一旦落ち着くことを祈って相場をの状況を判断していきたいと思います。


そこで,Bitcoinの状況で気になったのは,EthereumとBitDAOトークンです。
こちらももれなく下落しています。

<Bit DAO(USD)日足チャート>

画像4


こちらは,仮想通貨取引所のByBitのトークンですが,こちらも同じく下落してます。


BItDAOトークンとは

BitDAOとは、今急成長中のDeFi分野のプロジェクトに支援を行う分散型の組織。

有望なDeFiプロジェクトを選定し、それらへの出資や流動性供給のサポートを行っていくものと考えてもらうといいと思います。

こちらは海外取引所のバイビットが主導するプロジェクト。

このトークンは,ByBit内でのステーキングに使用可能なトークンなので,

格安の時に仕込んでおけば、ステーキング等有利です。


具体的なステーキング対象商品は?

現在,ByBitでは,2022年1月19日〜2022年1月26日の期間内に,BIT DAO,ロンチプールでBIT DAOをステキングするとMV(元素騎士)トークンが無料でもらいるイベントが開催されいます。

bitcoin、Ethereum、BitDAOなどこの価格の安い時期に買い増しや、新たな投資に挑戦してみるのも良いのではないでしょうか❣️


ByBitロンチプール

画像5

↑ 期間内にBitDAOをステーキングすると元素騎士オンラインのMVトークンが貰えます❣️

ちょこっと宣伝。。ここから登録してもらうと嬉しいです😻

みなさん、下落時こそ次の一手を考えましょう!

それでは、また投稿する日まで〜😻



サポート頂けると、とても励みになります!!