見出し画像

1/6サイズ家具作り(流し台)

4年間、作りたいけど作れずにいたもの。
突然作り方を思いついたので、やってみました。

画像1

板を切り、やすりがけをして組み立てます。板は家に残っていたもので、幅や厚みがまちまち。

画像2

組み立てると、こうなります。扉は飾りで、開きません。

画像3

取っ手を付け、ミルクペイントで塗ります。

画像5

洗面ボウルは、セリアのミニ盆栽鉢を使います。購入したのは4年前です。形は四角と丸で迷って、丸い方にしました。穴にはダイソーのハトメを入れています。どちらもΦ7mmだったので、ぴったり合いました。

画像6

蛇口も4年前に完成していたものを使用。レバーは動きます。初期は銀色に塗っていましたが、銅色に変更。前のままでも良かったかも、と少し後悔。

洗面ボウルと蛇口を棚に取り付けて、完成です。

画像6

ドールとのサイズ感はこんな感じ。

画像7

キッチンを実験室にしているコンセプトです。元ネタはSHERLOCK。

画像8

以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?