見出し画像

フルフィルメント瞑想の体験談

こんにちは、小夏です。

最近、瞑想にハマっています。
ハマっているというか、瞑想習慣を再開しました。

その瞑想も「フルフィルメント瞑想」という、マニアックな瞑想をしています。

ざっくり言うと、瞑想するのにヤントラ=魔法陣ぽいの、マントラ=呪文ぽいの2つを伝授してもらい、空(くう)というダルマの世界にいく。
精妙な知性の世界に行くことで、カルマを解放し、本来の自分を望む世界を現実化していくパワフルな方法です。

フルフィルメント瞑想は、10年くらい前にハートマントラから始め、現実化をするのにすごく助けになりました。
忙しくなり、瞑想を離れてたのですが、ストレスフルな日々になり再開。

再開後すぐに、瞑想効果を感じたので、新しいテクニックを手に入れました。今回はその体験のお話です。

FF瞑想のすごいところ

フルフィルメント瞑想は数年前に体系をリニューアルして、今までと違う、全く新しい瞑想が伝授されます。

私はこちらの先生にお世話になっています。
https://www.1satori.com/?page_id=9772

ラブマントラ
ニューライフマントラ
壮大な人生のマントラ、などなど
(名前がすでに壮大ですね)

詳しくは、みのり先生のHPにお任せ。
今回は、私が本当に経験した瞑想体験を備忘録として書いていきます。
これ、すごいっと思ったので、気になる方は参考にしてください。

ストレスが解消される

ラブマントラだけでなく、フルフィルメント瞑想全体に言えることですが、
空に入るのでストレスが軽減されます。
その中でも特にラブマントラはハートの内側を満たすので、煩悩・感情・疑念などのストレスが、本当に感じにくくなります。

心の中が菩薩のように平穏に満たされ、外側の争いケンカがなくなる。
平穏な心持ちで、現実がスムーズになるといった感じです。
今まで気になっていたことも、知性からみれば邪念。
それがすうっと取り除かれて行きます。

本当に楽になるので、仕事や生活に心の余裕が出てくる。
瞑想なしでこの世を生きるには、いかんせんタフすぎる。
この瞑想はストレスの解放が凄まじいので、これは初めて間もなく誰にでも感じると思います。

現実が穏やかになる

社会や仕事=阿修羅という戦いの世界にいるのなら、その戦場が変わってきます。
現実が変わるというのは、この瞑想会の体験で良くあるそうで、
私もそのうちの一人です。

周りの状況がスムーズに流れるようになる。穏やかになる。落ち着いてくる。
全てが瞑想で解決するわけでないですが、自分自身が穏やかになったので、現実に反映されたのだと。

特に新しいテクニックのラブマントラ以降は、空が現実に現れると言われます。
ダルマが働き、本来自分がやるべき現実を引き寄せるのでしょうか。
こんなに心強い瞑想はなかなかないと思います。

夢からのメッセージ

瞑想を行うことで、空を日常的に体験すると夢を見るようになります。
それもメッセージ性のある夢です。

  • よく見る夢

  • 印象的な夢

夢の中に知性が入り込み、メッセージとして見せてくれるという感じです。
私は最近よく、とても美しい海の夢をみます。
先生曰く、マインド?の現れで、瞑想でストレスの解放が進んでいる証拠だと教えてくれました。

このような不思議な体験が、当たり前のように起こるって楽しみ。

直感・五感が冴える

瞑想中の体験は、あまり重要ではないと教わりました。
それは、ストレスの解放(マインド)が見せる残像であることが多いから。

それでも瞑想中で不思議な体験は多々あります。
私の場合は、第7チャクラがムズムズする、耳が遠くの音を拾うようになる……など。

瞑想を行うとで、第六感や五感が鋭くなるのはよくあるそう。
私は、瞑想中に第7〜8チャクラに作用してるので、直感が冴える場面が出てきました。

長く瞑想をする人で、スピリチュアルな才能が開花話はよく聞きます。
やっぱり瞑想とスピリチュアル力は、切っても切り離せないもの。
本来、人間に備わっている力だから。

引き寄せが強くなる

瞑想をし続けるとストレスが解消されて、本当の私が欲しているものを引き寄せる。それほど知性は賢いんだそう。
なので、私の引き寄せの方法は、瞑想中に意図をして手放すだけ。

知性という空が、私の思いもよらない方法で具現化または、メッセージをくれるのを待つだけです。

とは言っても、ただちょーだい!と待っているのはNG。

ちゃんとヒントが来た時に、行動する瞬発力が大切です。
空からのメッセージであることを見極めて、マインドを抑えて行動に移す。
それが現実化するのが、私の仕事だと思っています。

「なんでこんなメッセージが?」
「これはお金がかかるからなぁ」

とストップをかけずに、まずはやって見るフットワークの軽さを持つ、というのが、瞑想の教えです。
でも本当に引き寄せてくるから、不思議なんだな、この瞑想は。

今の私に気づく

いろんな体験の中で、一番大切なのは自分自身を理解し、解放することだと思います。

瞑想を行う中で、
「あ、自分ってこう思ってたんだ」
「これって勘違いしていたんだ」
「無理だと思っていたけど、できるんだ」

など、自分の思い込みや鎖が外れる時、自分自身を俯瞰的に解釈できる瞬間があります。

例えば私は瞑想して気づいたのは
「今の現実が、つまんないと感じている」
こと。

そう思っている自分をまずは認める。
そして、それに対してアンサーを行動する。と行った感じです。

理解をすれば、解放が早くなる。
だって、悪い方向に向かう前に、自分自身にストップをかけることができるもの。
変なクセも、考え方も一緒にまとめて、知性のあるべき思考へ変化する。

それが、瞑想するだけで解放されて行くのだから、本当に自分自身が変わっていきます。
今の自分と1年前の自分が、全然違う考え方になっているのは、前回の瞑想で感じたことです。
今回も、自己理解を深めていけるツールになればと、期待しています。

では、この瞑想を行うにはどうすればいいのか、書いていきますね。

サボらない、ただ毎日2回の時間

じゃあ、どんな瞑想なの?
と聞かれると、なんてない。

30分の瞑想を毎日2回行うだけ。
ただ、30分座って瞑想しているだけ。

というシンプルすぎるほど、シンプルなこと。
空にはマントラとヤントラが勝手に連れて行ってくれる。

だから、やることないんです。ほかに。
ただ瞑想をはじめるだけ。

簡単で地味で本当にこれだけ?てくらい。

何も努力しない、何も犠牲にしない、何も苦しまない。
瞑想って本当に難しくないんです。失敗とかない。

だから私はオススメします。
空が大きくなればなるほど、引き寄せる現実も大きくなる。
それってすごく楽しそうじゃないですか?

瞑想をしよう、明日から

どんな瞑想でもいいと思うんです。
でもフルフィメント瞑想が、圧倒的に楽で深くて現実化が早い。

ちなみにラブマントラを伝授して3ヶ月目の体験談です。
期間が短いですよね?それでこれだけの体感があれば十分だと。

風の時代、感性の時代、コミュニティの時代。
瞑想ってマストアイテムだと思います。

気になる方は、一緒にいかが?

最後まで読んでいただきありがとうございます。こうやって日々感じたことを、つらつらと書いています。よければ、コメントや感想をお願いします。