見出し画像

憧れる人

芯がある人に憧れる。

芯がある、とは私の解釈では、
自分の思い、考えをきちんと言葉に出来ている人。
自分の好きなものを表現している人。

あ、ちがう、逆だね。
自分の好きなものを表現している人に憧れる。

いつもそう。
いいな、うらやましいなと感じる人たちの
何にいいなと思っているか考えてみると

好きなものを表現している

これに行き当たる。

じゃあ自分の好きなものは?

そう言われると、途端に困ってしまう。

インテリアも好きだしファッションも好き。
ものを作ることも好き。

でもどれも飛び抜けて、というものではない、
と自分では思ってる。

何か、とびぬけて圧倒的に人より好き!でないと
好きと言ってはいけないような気がしてしまう。

そうやっていつも動けなくなる。

とりあえず、ちょい好き
くらいから好きって言っていいことにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?