見出し画像

【ADV-PCG】熊本旅行記【新聖地】

12/16・17(+18)に熊本旅行に行ってきましたのでレポートしたいと思います。
Wレインボー杯に4名の熊本のプレイヤーが参加してくださったご縁で行くことを決めたのですが、久しぶりにお会いできるのを本当に楽しみにしていました。
また、私にとって九州に行くことも初めてだったのでとても良い機会に恵まれたと思います!

12/16
オドシシパーカーをお召しになった(笑)すーさんに熊本空港まで迎えに来ていただき、車内で積もる話をしながらおすすめのラーメン屋さんへ。
名物の熊本ラーメンを火の国文龍 総本店でいただきました。めちゃくちゃ美味しかったです!

濃厚とんこつスープに唐辛子の効いた高菜と、にんにくペーストを溶かして味変しながらいただきます。
卓上にんにくペースト。

次にリクエストしていたお菓子の香梅で陣太鼓ソフトクリームをいただきました!
陣太鼓というあんことお餅の銘菓を店内でミキサーにかけたものをバニラソフトとミックスしたもので、こちらもめちゃくちゃ美味しかったです!

この後、レンタルスペースとして活用されているマンションの一室に移動してわざわざ集まっていただいた皆様と私を合わせて8名でトレードや対戦を楽しみました。
集めていた汎用カードやデッキパーツをロングストレージ1本分放出したので、多くの方が新しくデッキを組めたようでとても嬉しいです!
また、他の人となるべく被らないようにデッキを組んでいるらしくチーム熊本を感じました!
また関東で仕入れたら密輸しますね!

VSすーさん
こちらのテーブルとおしゃれなローテーブルで4面作れて全員が一度に対戦できました。
ナッシーに9エネが付くも、ダイスが下振れしてカイリューexδを倒せず負け。
VSホーリーさん
Tシャツとバトル場のシンクロ率100%です。
Push Away the beginner and discard windstorm.
This is ADV-PCG.

夕食は和牛焼肉の食べ放題に行き、めちゃくちゃ食べました!肉もとろろ冷麺も美味しかったです!皆さん本当によく食べるので圧倒されていました。笑

夜は湯らっくすという温泉施設に行ったあと、すーさん宅に泊めていただきました。本当にありがとうございます!!
ログインボーナスとして、奥様:りりりさんの手描きオドシシ紙コップが用意されていました。笑

うがいで風邪菌Push Away⭐︎

12/17
朝から季節外れだという霰が降っていました。雪でなく霰です。
この日はすーさんにずっと行きたかったBALLまで送っていただき、TAROさん・しげzさん・まにまにさん・えるさんと遊びました。
また、ランチはTAROさんが週1で通う煮干しラーメンのにぼらやに行きました!

外観を撮り忘れたので公式サイトから拝借。
左隣は「おひさま」という福祉施設です!
木の温もりを感じる店内には様々なグッズが綺麗に陳列されています!
また、お香が焚かれていて一般的なカードショップとは違ってとてもおしゃれな空間です。
BASE-FOSSILのパーツを買いました!
や、オドシシ、久しいね
前日のラーメンとは打って変わって超あっさり系で、疲れ気味の胃に沁みました!
これは毎週通いたくなる美味しさ!
VSしげさん
最後の暴風で封印の結晶が割られ、すなおこしでレックが落ちて負け。
大好物の黒糖ドーナツ棒をいただきながら、思考を巡らせます。
VSまにまにさん
必死に剥がしたエネルギーをエネエネボンバーで付け直されて負け。
いわゆるまにまにボンバー。
BALL-EGGS

その後夕方のフライトまで時間があったので、道の駅でお土産を選んだり、カードショップを回ったりしている間に、悪天候で飛行機が欠便になっていると航空会社からメールが、、、。
旅先でも構わず暴風をPush Awayしまくった報いをここで受けてしまいました。
仕方がないので、前日に利用した湯らっくすに泊まることに。

アディショナルパンツを買い求めにゆめタウンに立ち寄ったときにしげさんに連れ立ち一服。(私は黒糖ドーナツ棒)
その場ではつっこんでくれませんでしたが、後から聞いたらこの人何してるんだろうと思われてたらしいです。
温泉やサウナだけでなく漫画やレストラン・バーも揃っていて宿泊にもおすすめです。

有給の事後申請をすることになった18日の月曜日。
帰りは仕事でお忙しい中しげさんに熊本駅まで送っていただき、センターリバーでハンバーグを食べて新幹線で6時間掛けて帰りました。

地の名産のデコポンを使ったジュースも美味しかったです!

今回、3日間に渡って温かく迎えてくださった方々ありがとうございました!
熊本の明るく親切な人達と美味しい食べ物に出会えて、本当に楽しい旅行でした!
Wレインボー杯にも行きますと何人かにお声掛けいただいたので再会も非常に楽しみにしています!(旅行中は3-7とかなり酷い対戦成績だったのでもっと頑張ります)

九州ではADV-PCGプレイヤーがどんどん増えているのにカードが足りない状態のようなので、遊びに行く際は余っている汎用カードを持っていくととても喜ばれると思います!
素敵な方々と存分に対戦や交流が楽しめるADV-PCGの新聖地・熊本へ是非遊びに行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?