見出し画像

イースター祝日

野の花と新鮮な草の香りが漂い、ついに春がやってきました 
春の美しい日差しを浴びながら体全身でこの生命の素晴らしさを体感しています 
私たちの魂が太陽の光を浴びて千の花を咲かせますようにと願っております 

さてドイツはイースター時期 

クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝うものですが、イースターは十字架にかけられたイエス・キリストが、死後3日目に復活したことを記念してお祝いをします。
イースターは「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」と定められているため、毎年祝日の日程が変わります🌕
今年は2023年は4月9日の日曜日

イースター関連の一連の祝日はイエス・キリストが十字架にかけられて処刑された日とされる 
「聖金曜日(Karfreitag/カーフライターク)」に始まります。  
その後 
「聖土曜日(Karsamstag/カーザムスターク)」  
「復活祭(Ostersonntag/オースターゾンターク)」 
「復活祭後の月曜日(Ostermontag/オースターモンターク)」               
まで、全部で4日間ほど続きます。  

わたしは未だにキリスト教のことよくわかってなくて、え?!イエス・キリスト何回復活するの?!一年中復活、復活…言ってない?ってなってます…混乱

今日はその祝日の1日目
わたしたちには馴染みのない文化と伝統なのですが、こちらで生まれた子どもたちには思い出と共に心に刻まれていく大切なイベントです 


先日、お友だちが卵の型のクッキーにデコレーションをしていたのがすごく可愛いかったのでインスパイアされてイースターピザを家族みんなでつくりました🍕🥚✨    

自分たちでイースターエッグピザをデコレーション


春のピザ


焼き立てはこんなかんじ


家族で過ごすcozyな優しい時間がだいすき


まだまだ寒いのでコンソメ麹をたっぷりいれた野菜スープと一緒に朝からとても温まる一日のはじまりとなりました  

皆さん身体と心ににいい選択をしていますか  
生命エネルギー 
軽く、循環させていたい
自分で滞らせるのはすごく簡単です

今のわたしは 
形に残らなくても胸の中に静かに沁みていくものを強く望んでいます  

内に秘める強さの美しさ
春の生命のエネルギーから学びます


M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?