見出し画像

自分の好きを貫くこと

自分の「好き」や「やり方」を変えることは難しい。
そしてそれを貫くということもまた難しい。

そのやり方じゃダメ。それはダメ。

経験からそんなことを教ええてくださるのは有難いと思う。
なので、もちろんそのお話には耳を傾けるし、あ~そうだねと思ったことは積極的に取り入れていく。

でも、自分がなんか違うなと思ったことは絶対相容れない。

相当の頑固者ということは自覚している(笑)

じゃどうする?

結果を認めてもらえばいい。

単純なことだけれど、でもそうなると<認めてもらうこと>が目的となってしまう。

それは違うなと思うのです。

認めてもらいたいためにやってるわけじゃない。

好きなことを続けるのも、自分のやり方を貫くのも自分のため。

認めてもらえなくてもいいじゃないか。私が好きなんだから。

そんな腹をくくれるまでに随分と寄り道したなと思うけれど、
腹をくくった今が一番楽しい。と思える自分がいて、
それってなんだかとても幸せだなと思うのです。

頑固万歳(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?