【女子旅2022夏】タイ旅行記④ プーケット2日目アクティビティ編

こんにちは。
タイ旅行記もいよいよ終わりが見えて来ました。
もう3ヶ月前のことですが、こうして書きながら思い出すのも楽しくて、新しい旅の楽しみ方を見つけた気分です☺️

プーケット2日目のこの日はホテルの朝食ビュッフェからスタートです。
ホテルを予約する際にそんなに大きな差額なく、朝食付きパッケージを選択できたのでつけておきました。
朝食会場は、6:30-10:30の間 ホテル内レストランのChao Leh KitchenとSears & Co. Bar and Grillのどちらでも同じ物を食べられるということでした。

洋風のものから中華までかなり幅広い料理があって、お腹が足りない!という感じでした。タイに来てから生物を避けていたのもあって、野菜不足だったのでようやくサラダにありつくことができハッピーでした🍽

お腹いっぱいになって部屋に戻り、アクティビティに参加するため着替えて準備をしました。今回klookで予約したアクティビティはこちら。↓

カタマランヨットに乗って、コーラル島(Koh He)に行き自由時間を経て、シュノーケリングスポットに行ったり、釣り、サンセットを楽しむという内容のもの。
軽食・ドリンク・シュノーケルや釣り道具の貸し出しなど込みで1人5753円でした!!
なんと専属カメラマンも付いていて、数日後に写真のデータをいただけます。

事前に宿泊ホテルの共有すると、ホテルまで順番にバンでお迎えに来てくれます。
バンに乗り込むと、すでに他のお客さんがいっぱい! みんなアジアからの観光客の方のようでした。
1時間弱車に揺られて港に着いてから、船の出発まで少し待ち、いよいよ乗船🚤

元気なクルーの皆さんが迎えてくれ、コーラル島へのクルーズのため、早速飲み物をいただきました。

45分ほどで、コーラル島に到着。他のツアー客の方もいましたが、そんなに混んでいる訳でもなく、綺麗なビーチで泳いだり写真を撮ったりと1時間の自由時間を楽しみました。

再びボートに戻って、シュノーケリングスポットへ移動。ゴーグルを借りて、潜ってみると少し水が濁っていましたが、沢山魚を見ることができましたよ!

シュノーケリングの他にも、パドルボードやカヤックの貸し出しも順番で行われていました✨
魚に夢中になっている間に船からだいぶ離れてしまったので、お兄さんがパドルボードで迎えにきてくれました😂

シュノーケリングを楽しんでいる間に、軽食の準備ができていて、タイらしいスパイスの味のチキンやお米などの軽食をいただきました。

サンセットを待つ間に、釣りをやってみたい人は道具ありますよ〜とのことで挑戦してみました。釣りひもがぐるぐると巻かれている簡易的なものとエサをもらって、言われた通りに海に投げしばらく待ってを繰り返してみましたが何も釣れませんでした笑笑

そうしているうちに、日が沈んで来たので2階のデッキに上がりサンセットを眺めて、写真も撮ってもらいました!

日が沈むとともに港へ戻り、帰りもホテルまで送り届けてもらいました。お値段に対して1日中楽しめるとてもお得なツアーだったなと思います☀️

この日プーケット最後の夜だったため、夕飯も兼ねてパトンビーチの歓楽街 バングラー通りに行ってみることにしました。
ホテルから20分ぐらい歩くと見えてきた通りには、かなりの観光客で溢れています。

通りに入ってみると、お姉様達が踊っているお店と怪しい匂い🌱に溢れていました😂時間帯もあって夕飯が食べられそうなお店は見つからなかったので、一旦通りを出て、手前のスポーツバー lucky13sandwichでサンドイッチを注文しました。

店員のお兄さん達がとっても親切で、アクティビティ後で腹ペコだったのであっという間に食べ終わり、ホテルへ帰りました。

流石に1日船に乗って疲れていたので、帰ってシャワーを浴びて即、眠りにつきました💤

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🌸
次回はタイ旅行記最終回です!