見出し画像

暇なのでジャニーズWESTのことを書いてみる。-ちょっと逸れるよK-POPとの出会い-

さて、前回の記事で「舘ひろし」は何回出てきたてしょう〜?

こちらから→★★★


そんなこんなでジャニーズの存在は認めつつも(何様やw)ハマったもの…

それがK-POP

東方神起を10年間応援していました。

もちろん今でも好きです。

他にもBTSやSHINee、BIGBANGも聴きます。

K-POPの洗練された楽曲やダンス、国を挙げてのPRに衝撃を覚えました。

CDも写真集かと思うほど豪華なパッケージ、それでいて値段が2,000円台とお求めやすく、部屋に飾っていてもお洒落な雰囲気。

youtubeの公式チャンネルやアーティスト個人のインスタなど、無料で楽しめるコンテンツがたくさんあり、最新のものをいち早く取り入れて使いこなしています。

十数年前、CDが売れない韓国でどのようにしたらアーティストがより良い活動できるのかを模索した結果が、今のBTSなどの若い世代の世界での活躍だと思います。

そんな洗練された彼らを見ていると日本のアイドルはちょっと生ぬるいんじゃないか…と思っていて。

本当に申し訳ないのですが、私の中では

ジャニーズ=ダサい

だったんです。

今から思えば、全く別物なんですよね。

比べるものではない。

それぞれにいいところがある。

それを改めて教えてくれたのがジャニーズWESTでした。

(続く)