見出し画像

AI・Shiori ミニスカートとブーツ

PROMPTに「half body」を入れて、解像度を1024x1024くらいにして生成すると、上半身の画像が中心になるので顔がつぶれることはほとんどありません。
ところが、全身を生成しようとすると急にハードルが高くなります。

今日はミニスカートにブーツを履いているかっこいい写真を出したかったのですが、普通に「full body」で生成すると、顔が悲しいくらいつぶれてしまいます。
解像度を上げればいいのはわかっているのですが、メモリーに限界があり、Hires.fixを使って1600x1024くらいが限界でした。

ここまで解像度を上げると比較的うまくいったのですが、どうも縦方向に異常に足が長くなってしまう傾向があり、良い画像が出る確率が低かったです。

そこで試行錯誤の結果「sitting」で座らせて「full body」を入れると、1024x1024の中に全身がうまく収まりました。これでミニスカートとブーツを履いた全身がなんとか一枚に収まりました。顔もつぶれず、可愛く生成できました。

モデル:chilloutmix_NiPrunedFp32Fix

下の写真はめずらしく二人出たのですが、足がすごい形になっていたので下をカットしました。


縦長の「standing」の写真は、足が異常に長くなりがちで難しかったです。
比較的普通のやつをピックアップしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?