見出し画像

AI・Shiori エーゲ海・サントリーニ島の旅

Reference Only機能を使って、ある程度思い通りの顔を生成することが出来るようになってきたので、いくつかの観光地巡りに再度トライしています。

以前は各都市の名前を入れてもなかなかうまく背景に反映させることができず、ヨーロッパというくくりでトラベルポートレートをつくったのですが、今回は、生成のノウハウもたまってきたため、難しかったギリシャに絞って生成してみることにしました。

ギリシャと言えばアテネのアクロポリス遺跡が有名ですが、僕のギリシャのイメージは地中海とかエーゲ海とか、つまり海と青い空と白壁の建物のイメージが強いです。
エーゲ海に浮かぶサントリーニ島は、コマーシャルなどでもよく登場しますが、白い壁や青い屋根など建物が美しい大人気の観光地ですが、残念ながらまだ行ったことがありません。

試しに、今行くといくらくらいかかるのかと調べたのですが、円安の影響をもろに受けて、家族で簡単に行ける金額ではありませんでした。

というわけで、円安が続いている間は、AIトラベルがいいかな、と思っています。

画像生成の手順は以下の通りでした。

1.ChatGPTにギリシャのサントリーニ島のPROMPTを書いてもらい、それに詩織画像が出やすいオリジナルの「詩織PROMPT」を合体させて、まずは512*512で大量出力。
2.その中から構図の良いものをフォルダーに入れて、img2imgのBatch機能で一気に1024*1024の画像を生成
3.その中から1枚最も詩織らしい顔の写真をReference Onlyに入れて、再度Batch機能で生成
4.2と3を比較して良い方を選んで完成

モデル:chilloutmix_NiPrunedFp32Fix



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?