見出し画像

COREの流動性生成イベントに投資してみた!(2021/4/17追記)

2021/10/18から正式に始まったCOREの流動性生成イベント(以下、LGEと呼びます)は順調に資金を集めているようで、開始から約8時間たった現在は、2百万ドルがプールに蓄えられているようです。

画像1

果たして、このイベントがこれからどんな成果を見せてくれるのか、実際に購入してみないとわからないということで、今日は、軍資金10万円を投資してみたいと思います。

興味はあるけど、どうやればいいのか不安だという方は是非参考にしてみてください。

まずは、イーサリアムを購入

まずは現金10万円を銀行からビットバンクに振り込みます。僕の利用している銀行は、土日もビットバンクに振り込みが出来、振込手数料もかかりません^^

振り込み作業から数分でビットバンクにお金が振り込まれ、即、イーサリアムを購入しました。

日本円:10万円
イーサリアム:2.5734ETH

そこから、METAMASKというウォレットにイーサリアムを送ります。

ビットバンク:2.5734ETH
METAMASK:2.5634ETH

送金手数料は、0.01ETHで、3分で届きました!早いですね!

画像2

 cVault Financeにアクセスして、Metamaskを接続

Metamaskを接続する前のcVault Financeの状態は下記のように、何も表示されていません。

画像3

そして、Metamaskを接続すると以下のようになります。

画像4

左側の画面に「Your ETH Balance 2.5634」と表示されています!

「Add Liquidity」ボタンで、投資開始

ここまでくれば、あとは「Add Liquidity」ボタンを押すだけです。

ボタンを押すといくら賭けますか?と聞かれますので、ここでは手数料を考慮して「2.5」と入れてエンターしました。

画像5

すると、METAMASKに掛け金「2.5ETH」と手数料「0.01536ETH」が表示され、「確認」ボタンを押して完了です。

画像6

「Success!」の表示が出て、左側のウインドウには、ウォレットに残った金額「0.0577ETH]と、今回の投資の結果として「あなたの貢献は0.144975CORE相当です」と表示されています。

画像7

さて、これがこの先どのように利益につながっていくのか?この投資はどんな成果を上げてくれるのかを、追記してレポートしていきたいと思います。


◇ ◇ 12/6追記 ◇ ◇

 10月25日に第2回めとなるCOREの流動性生成イベントが無事終了し、あれから約1ヶ月が経過しました。現在は、第3回目の流動性生成イベントが開催中で、それがまもなく終了する頃です。

 この3回目のイベントも素晴らしく、僕も参加したのですが、まずはその報告をする前に、2回目の投資の経過を報告しようと思い、追記します。

投資は順調に進んでいます

まず、投資した金額をあらためて整理します。

1.投資金額:30万円→2829ドル
2.投資先:CORE第2回流動性生成イベント(10/25終了)
3.投資内容:
(1)2829ドルで、約0.5COREを購入
(2)0.5COREを流動性生成イベントに投資し、0.165486LPトークンを入手
(3)0.165486LPトークンが、利益を生み出し、報酬を還元する。
(4)このLPトークンは、時価で売買ができる
4.投資結果(投資から約40日経過後の現在の状況)
(1)本日のAPY(年間利率):349% ※利率は常に変わります
(2)40日間で獲得した利息:0.04635538CORE
(3)現在のCOREの価格:4986ドル
(4)獲得した利息金額:231ドル(約24500円)



画像8


(5)現在のLPトークンの価格:19554ドル
(6)所有しているLPトークンの価値:3236ドル(約343000円)
※19554x0.165486=3236

画像9

(7)現時点での保有資産時価:3467ドル(367500円)→67500円の利益

<結論>

年利349%という金利が驚異的なので、このままこの金利が維持されるとも思いませんが、30万円の投資で40日で24500円の利息というのは素晴らしいですね。しかもLPトークンの価格も投資金額を上回っています。背景には、ビットコインの価格の上昇がプラスに効いていると思います。

長く保有しておきたいCOREのLPトークンだと思います。

第3回目のイベントにも、もちろん参加しましたので、後ほどこれも報告します。


◇ ◇ 2021/4/17追記 ◇ ◇

 早いもので第2回めのCOREの流動性生成イベント終了してから約半年が経過しました。その後、いろいろ手を出して報告したいことはたくさんあるのですが、半年後の状況を備忘録として追記します。

投資は順調に進んでいます

まず、上の情報とダブりますが、投資した金額をあらためて整理します。

1.投資金額:30万円→2829ドル
2.投資先:CORE第2回流動性生成イベント(2021/10/25終了)
3.投資内容:
(1)2829ドルで、約0.5COREを購入
(2)0.5COREを流動性生成イベントに投資し、0.165486LPトークンを入手
(3)0.165486LPトークンが、利益を生み出し、報酬を還元する。
(4)このLPトークンは、時価で売買ができる
4.投資結果(投資から約半年経過後の現在の状況)
(1)半年間で獲得した利息:0.08997441CORE
(3)現在のCOREの価格:6,218ドル
(4)獲得した利息金額:559ドル(約60,981円)
(5)現在のLPトークンの価格:38,802ドル
(6)所有しているLPトークンの価値:6,421ドル(約699,889円)
※38802x0.165486=6421
(7)現時点での保有資産時価:6,980ドル(760820円)→460,820円の含み益

<結論>

30万円の投資で半年で46万円の含み益というのは驚異的ですね。

ビットコイン爆上げの恩恵がモロにあらわれてきています。

利息だけで見ても30万円の投資で、半年で6万円ですから、年間では10万円を超える利息収入になります。

僕は、第三回の流動性生成イベントにも参加しましたので、1年後、トータルでどのくらい資産が増えているのか、またここで報告したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?