見出し画像

正直わたしは料理は上手くない

タイトル通りです。
天ぷらはお店で食べた方が美味しいと信じています。

料理をすること自体はそれほど嫌ではないです。
でも、上手ではないんです。
味付けがいつもバラバラだったり
天ぷらはサクッと揚げられないし
野菜に火が通ってなかったり
せんぎりが出来なかったり
大根おろしを作るのに時間がかかるし
そもそも手際が悪い。

と、挙げればキリがありません。

でも、朝にご飯を炊いて欲しい社長に
いまはご飯を炊いています。

元々は私も朝からしっかり食べる派だったので、
これを機にその習慣を取り戻せたら良いなとも思っています。
なので、ご飯のおかずも少し用意したいと思っています。(前日の残りでも良い)

私は炊き込みご飯が好きなので、昨日は炊き込みご飯を仕込んで朝に炊き上がるようタイマーを設定。

炊き込みご飯の時はおかずが要らない私なので
おかずどうしようかなって思いながら、野菜盛りだくさんの味噌汁と玉子焼きで
社長に出しました(ご飯はセルフサービス)

まだ引越しして数日だからか
仕事場に着いて落ち着いた頃に
上手ではない朝ごはんに対して
ごちそうさま
ってラインをくれるのは、とても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?