見出し画像

テニスを始めるまで

 こどもが小学生になって時間に余裕ができました。            ずっとやってみたかったテニスを習ってみたい!                 

 なのに重い腰があがらない。                  

ハードルとして、【テニスって一人じゃできない】これが大きい。マラソンならとりあえず一人ではじめられる。

その他ハードルとして、ラケット?靴?ウェア?何を買えばよいのか、まず続くのか。

暮らしのなかでテニスコートを通り過ぎるたびに『いいな』って思う。誰か誘ってくれないかな、現実は孤独です。

ついに我慢できなくてテニス教室をスマホで検索、そして体験教室なるものを発見!これはメールしてみなくてはと思い送信、なんかドキドキする。

はい、すぐに教室から電話かかってきました、「いつにされますか」「軟式テニスをされていたとのことですが、初心者コースでよろしいでしょうか」

「では明日の午後でお願いします。」ここからはあれよあれよと事が進み、今現在、週に一回通っています。心配していたシューズもラケットも貸してくれます、ウエアはもともと所持していたTシャツとジャージを着てます。

教室(テニススクール)は商売なので、サービスも行き届いています。料金は、平日週一回で、集団レッスン、月額一万円位です。人見知りなので、レッスン直前はすごくドキドキしますが、それも含めて楽しいです。

レッスンで一緒のクラスメイトが80歳代です。わたしは40代なのであと40年はスクールに通えるそうです。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?