オタクの皆、自己紹介どうしてる?

オタクに恋は難しいと言うけど、そもそも自己紹介が難しくないですか?
それも…昔みたいに「オタクを隠す必要があるから」ではなくて
「私はオタクです」で伝わる情報が皆無!

かつては恥の称号
ド変態と紙一重だった「オタク」という単語
キラキラ女子が「凄く夢中なコト」という意味で使い出してから
「私には趣味があります」の略語でしかない気がするんですが気のせいでしょうか。

「オタクなんで…」この一言で
普通の人には触ったらアカン奴と認識され
同類には「何系?」だけで通じたのに
今やアイドルもスイーツも文具も全部「オタク」って
しかも皆さん普通というか、キラキラ側の人類じゃないですか。

私の、この病状はプロフに何と書けば?

種族→小説≧漫画>アニメ>声優
生息域→二次創作求める派
餌→掛け算許容むしろ推奨
リバは時と場合により許容
BLNL最近GLも嗜みます男の娘でも無問題

皆さまはどんなふうにしているのでしょう


自分で調べろ?
いや…あのですね
普通の人間への擬態に労力を使い過ぎ
寄る年波にも勝てなくて
情報収集能力と
リアルイベントに行く体力が無いのです

なのに何故か
「普通の人間」には戻れずにいます
友達欲しいです

なんかアレだな
学校に出る妖怪みたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?