見出し画像

引っ越し前日。これからのことを考える

2/20 14:32

明日、東京に引っ越す。
地元関西、奈良の実家で過ごすのは今日で終わりになる。

荷物をもう少しまとめないといけないけれど、今思っていることを残しておきたいから荷造りは一旦棚上げすることにする。

noteの記事を整理した。
大学生になったタイミングで始めたnoteを、それなりに定期的に更新できて良かったなあと思う。
1週間ごとの日記は、かれこれ1年半、ほぼ毎週更新し続けた。この日記は、特に残しておきたいものを「atogaki」としてゆっくり書き直していけたらいいなと思っている。

他の単独の記事も含めて、これらは「大学時代」と「大学時代の散文」というマガジンに格納した。
引っ越した後のことは、また新しく書いていくつもりでいる。

表現の面で、やりたいことがたくさんある。
いろんな場所で、新しい生活を記録として綴っていけたらと思う。


とはいえ、引っ越す実感が湧いていない。
明日、東京に降り立って、一人暮らし先に着いたら、実感が追いついてくるのだろう。

荷造りに戻ることにする。荷造りを終えたら、本を読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?