見出し画像

息子の土台を埋めてる毎日だけど、じゃ私の土台は??

もともと、私が息子にした子育ては
トドがお母さんからしてもらった子育て
(だと思い込んでるだけかも…だけど)

3年前に岩室智子さんって方に
出会い智ちゃんの講座を受けたから
息子に対する接し方
幼児期にやっとかなきゃなこと
やってなかったなぁーって気がついたの

だから息子に【全受容】をしようと思えた

私ね、なんか生活が平凡が嫌みたいなの
常に刺激を求めてる気がするんだ
そんなこと思った時あるブログでね

親との愛着に問題があると刺激求めるんです
って書いてあった。刺激、刺激、刺激…

1日なんもしないでぼぉーっとするとか苦手
なにかしないといけない気になる

そしてなにか事件を引き寄せる(笑)

それってさ
親に認められたいってのがずーっと
続いてるんやないのかなと
そうしてないと不安になるんやないのかなって
思ってきた

すごーい、すごぉーーーいって
言われ続けてないと不安になるんやないかって

チヤホヤされたいって
認められたい
愛されていたい
親に想っていたから

自分の価値を認められたい
評価されたい
親に想っていた

だ・か・ら
常に、常に頑張ってるんじゃないかなと。
事件起こして刺激求めてるんやないかと。

本当はさ、どんなトドちゃんでもいいよ
いてくれるだけでいいよ
って言ってもらいたい、してもらいたい

でも、親からしてもらってないと
思っている私は??【全受容】された感覚
体感をしてない私はどうすればいいの?
ってなった

智ちゃんの講座で聞いてみた
方法は③つ
①お母さんに理由を話【全受容】してと
お願いする
②自分で自分にしてあげる
③全受容してくれる人にしてもらう

①の今更お母さんにお願いするのはムリ…
②の自分に自分にする…
  食べたいもの食べる、したいことする、どんな
 トドちゃんでもいーんだよって自分にする…
これもハードル高い…

じゃ③なのか…今までいい子で育ってきて
周りの空気よんで動いていたトド
そんなことできるんやろか??

やりたいことやって欲しいっていう
やりたくないことは嫌っていう
44年間してこなかったから…

できるのかな??でできるのかな??
できるのかな??の前に
全受容してくれる人いるのかな…

私はまなゆいをしました
(まなゆいはについてはググってください
言霊メゾットです)

           私は私のことを
           全受容してくれる人に
          1ヶ月以内に必ず出会うという私を
           受け入れ認め許し愛しています
                                         平成31年 4月 17日
                                                                    トド
去年のまなゆいカードに書いてありました
宇宙に発注したことは必ず叶うんです

そんな友達がいつも気にしてくれる
心友がまわりにたくさんいてくれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?