見出し画像

もぐら君のお願い 🎄 6.お助けサンタ便

いつしか東の空がぽわーと
明るくなって
きれいな朝焼けにまたうっとり

もぐもぐは
「光ってこんなに綺麗なんだ
まぶしいけれど
メガネがあるから
へっちゃらさ」

…でも大丈夫じゃないんです
モグモグは明るいと
何も見えなくなって
突然よろけ
ソリが空中分解してしまいました。

さぁ大変

空中で拾うんだ
どうするもぐもぐ
レスキューハリネズミが間に合った。

昨日の降った雪で
子供たちのいるお家は雪だるまが
それが目印さ
急いでみんなこのプレゼント
届けなくちゃ。

クリスマス休暇なのに
夜明けのクリスマスの大混乱の東の空

4時だあ!
夜明けが近い!
子供たちが起きる前に!

雪だるまのおうちのポストには
プレゼント運ぶんだ。、

大きいやつはポストの横
マンションは宅配ボックス

そしたら
間に合ったんだ。

キャンディーハートのお人形も
りなちゃんの袖
ワンチャンが郵便ポストの横から
加えてりなちゃんの枕元に届いて
りなちゃん大喜びのお顔するかな〜

でぶっちょハリネズミさん
得意顔…
それから
みんも得意顔…
もぐもぐはがっかりして
ぽんぽこ池の切り株に座っていた。


せっかくサンタさんになったのに…
僕が…僕が…って
せっかくの夢…だったのに
大失敗だよ〜
     つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?