見出し画像

Up in the garden down in the dirt

4月よりこの絵本とともにプロジェクトを進めています。

春先に見つけたpillbug 

画用紙で作ったpillbugはup in the air? down in the dirt?
壁に張った絵の中に作った虫たちを加えていきます。

pillbug は触ると丸まっちゃうね。


warmはどこで見つけたかな?

テントウムシ作り 

Ladybug はどこに?

もちろんすべての過程が英語で進められているわけですが、虫たちの名前を英語で覚えるということではなく、それらをどこで見つけたか、どこで生きているのか、そんなことを学びます。
この分類する作業はモンテソーリのワークのひとつでもあります。

理解を進めるうえで大事な作業のひとつです。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?