【映画】「涼宮ハルヒの消失」を見て

【※注意※】
ネタバレします。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを以前に見て
すごく好きなストーリ展開だったので、
映画をみつけたので見てみました。

映画でも以前の作品につながっているリンク部分があって
同じストーリの世界の中で
他の世界や次元が存在していた。

ハルヒの考えた世界に疲れた長門が
別の平凡な世界を作ったということだったが、

キョンを守る事が長門の使命であれば、
この世界を作るきっかけになったのも
キョンへの思いがあったからではないかと思う。

長門のキョンへの思いがプログラムではなく
人としての思いや感情であり、
それがデータのバグや
ゴミファイルとして存在しているのではないかと思う。

人間の心のモヤモヤがそれに値するのではないか・・、

世界を作っているのは自分の意思で
選択することで世界が変わっていく。
それはこのリアルな世界でも
普通に起こっている事だと改めて感じた

やっぱりこの作品は好きです。
ハルヒが可愛い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?