見出し画像

【アニメ】「推しの子」を見て

【※注意※】
ネタバレします。

ストーリーなどは、あらすじをみればわかると思うので、
私がいいなと思った言葉や気持ちを書きます。

ただの少女漫画でキラキラしたものだと思ったら
芸能界のドロドロをみせるような作品で
絵とストーリーのギャップにビックリしました。

アイドル(アイ)の美少女が孤児院の出生で
その子が人を愛したことも愛された事も感じた事がないが
それでもアイドルを職業として演じればいつか愛する気持ちがわかる?
というような考えで始める。

アイドルとしての素質がずば抜けてあった主人公だが、
お腹に子供を宿しているという急な展開からストールは始まる。

事務所の社長に連れらててやってきた
人里離れた山の病院で出会った先生

以前に受け持っていた患者の一人が
主人公のアイドルに憧れ、
生まれ変わったらアイドルになりたいという夢を抱きながら
短い命でなくなっていった。

そんな彼女(アイ)の影響で主人公の密かな追っかけをしていたのだが
眼の前に彼女本人が現れ、彼女を守ろうとする。

だが、彼女(アイ)のストーカに先生自体も命を落としてしまう。

生まれ変わったらアイドル・・・という
言葉が走馬灯のようによぎりながら先生は意識がなくなり
なくなったバズだった。

しかし、目が覚めると、
その主人公アイドルの産んだ双子の兄弟の
お兄さんとして転生していたのだった。

妹の方も自分と同様に転生した誰かが入っていることにすぐに気づく。

赤ん坊として自分で自由に動くこともできないが、
彼女の旦那(自分たちの父親)がどこの誰なのか。
それを突き止めるべく、動き出す。

段々と成長していき、
喋ったり歩けることができるようになった双子。
家族三人で仲良く楽しく暮らしていたのも束の間・・・
彼女(アイ)のストーカが彼女を殺してしまう。

押しのアイドル&母親を殺され、復讐の炎を燃やす兄。
妹は母親と同じアイドルの気質をもち、アイドルを目指していく。

人間関係や、芸能界やその裏の世界、楽しい世界だけではなく
そういう雰囲気などもきれいな絵で表現してあり、
少しミステリアスな雰囲気とサスペンスのような要素があるので、
ついつい引き込まれてみてしまう作品だと思いました。

続きがどうなるのか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?