清澄白河暮らし一ヶ月目。下町の雰囲気が心地良い。

画像1 清澄白河に引っ越して来てそろそろ一ヶ月。 コロナで遠出できないのもあって近所を散策する日々です。 連休前の夜は隅田川テラスのルーフトップレストランに行き、食事後テラスを越中島の方まで散策しました。
画像2 永代橋のライトアップ。後ろのオフィスビル群も含めて美しい。
画像3 レストランで飲んだクラフトビール美味しかったし、おつまみのスモークたちも最高でした。外食は家で作れないものを食べれる場なんだと再認識。
画像4 深川江戸資料館の近くはお寺が多く、趣ある路地やカフェが多いです。
画像5 座禅や寺ヨガを行っているお寺もあって、早速参加させてもらいました。 こんな素敵なお寺を見ながらのんびり座禅できたので、心が落ち着きました。 参加者は地元の人が多いのかな。観光客ばっかだった京都の座禅体験とは雰囲気が違った笑
画像6 清澄庭園。年パス作りました。池と名石がメインの庭園。周りをぐるっと散策できる。
画像7 ピザがどうしても食べたくなった日曜日、門仲方面に歩いてピザ屋さん発見!テイクアウトが主だったけど、イートインもやっていたので焼き立てのブラッタチーズのマルゲリータを食べて来ました。最高。
画像8 東京都現代美術館にも足を運びました。なかなか現代美術は詳しくないけど、ぶらっと見るのには良かった。なかなか混んでたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?