見出し画像

等身大の自分を見せる!

皆さんお久しぶりです!
金城です!

京都での発表も残り1週間!
あっという間の2ヶ月が経ち、Little Youでの挑戦もあと少しとなりました。

自分は京都での発表で等身大の自分を表現したいと思います。

なぜ等身大の自分を見せたいのか、これは9/2に行われた最終報告会に遡ります。

最終報告会

自分の2ヶ月間の活動をプレゼンで報告する最終報告会が9/2に行われました。
自分はバンドコンテストの失敗から学んだことと、With Youの船川さんとお話して学んだことを発表する予定でした。

自分は、学んだことはありのままのことを話したかったためにその部分だけ練習せずに発表しました。
ですが、それが裏目に出ました。
伝えたいことが全く伝えられませんでした。正直、途中で何を言っているのか自分でも分からなくなって、「やらかした~!」って思いましたw
みんなからのフィードバックでもやはり上手く伝えられていないという評価で自分の甘さを感じました。

自分はこの最終報告会でありのままの自分を出すことが苦手なことに気づき、みんなと正直に話して、自分を出していく練習をしないと!と思いました。

なので、最終報告会が終わってからLittle YouとWith Youのみんなとお話しました。

みんなとの1on1

実は自分はみんなと話す意味ってあるの?って思っていました。一番最初に話したのは、With Youの西野さんでした。西野さんは自分がバンドのどこに熱量があるのかを深掘りしてくれ、自分のプレゼンに絶対活かせるような時間でした。

ふと1on1が終わると色んな人と話したい!と思い、今後の1on1が楽しみになりました。
みんなと話していく中で、等身大の自分を表現するために何をすべきか少しづつわかってきました。

等身大の自分が出せるかどうかは本番のプレゼンでしか分かりません。
この1週間で自分が出せる全力を出してがんばります!
みんなには等身大の自分を見て少しでも「1歩踏み出す勇気」を持ってもらいたいです!


〜〜〜〜〜〜(Little You運営事務局よりご案内)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夢に挑戦する出場者が、2ヶ月間の挑戦結果をピッチプレゼンで届ける
「Little You 2023 Supported by UniLife」(9/18(月・祝)開催)のお申し込みは下記、公式HPからお願いします↓

金城さんの等身大のストーリー、ありのままになれるまでの挑戦のプロセス、その葛藤から生まれたこれからの挑戦のバントを受け取りにお越しください🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?