見出し画像

挑戦してみたその後

<1週間の主な活動>

この1週間の始まりは、自分が当初から考えていた
『ミッション型合宿』の開催を致しました。
自分の中で、多くの学生を呼び、そこに学生だけでなく企業さんや地域の方がと多くの人を巻き込んだものを考えていました。
ただ、いきなりそのような大きなものを作るにはたくさんの時間が強いられ、1ヶ月半では中途半端なものしかできないなと思い、ただ、その準備だけにこの期間を使うのではなく、小さくてもいいから、学生だけでもいいからとりあえず『やってみよう』ということで、スタートしました。

スクリーンショット 2020-08-17 10.22.17

このプロジェクトを通して、人との繋がりや活動から
地方に『キッカケ』を作ろうと考えています。

今回のプロジェクトの目的は
『様々な活動を通して、自分を知り「どう在りたいのか」考えるキッカケを』という目的で始まりました。
ミッションでは『MVを作成せよ』というもので、ただ作成するだけでなく、これはなんのために、誰のために、その動画を見た人がどうなって欲しいのか考えた上で作成していただいたり、

スクリーンショット 2020-08-25 09.02.46

夜には、周りから見た自分や過去の経験から自分は何を大切にしているのかを考えるワークショップを行うなど。
そして最終日には、これからの自分はどう在りたいか考え、そのためにこれからどのような選択をするのかを考える時間を作るといった、ミッション型合宿を開催しました。

スクリーンショット 2020-08-25 09.04.51

自分のやりたかったものをやってみて、そして参加者の方の感想や感じたことを聞いてみて、僕が感じたことに関しては、

また来週にお話しさせてください。


<次の1週間への意気込み>

来週は、今回様々な活動や、いろんな人に会ってみて、自分の活動に何を感じて、何を得たのか整理していこうと思います。

これから自分が何をできるのか考えて、前に進めるように活動をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?