見出し画像

人に話す大事さ

今の気持ち

 ここ2週間は自分の考えているものに対して、なかなか自信が持てずにいた。自分の考えているものには、これにどんな強みがあるのか考え出すと、キリがなかった。ヒアリングを取る前から、他の人にプレゼンするほどの内容ではないのではないか?とネガティブな感情だった。

活動内容

 一度、自分がやりたいことの再確認を行なった。一度アプリから離れて、本当に需要のあるものを再確認して、再スタートを切るべきか悩んでいた。そして、いろんな方に相談をして行った結果、アプリを制作にもう一度真剣に向き合って、頑張ってみることにした。そして、色々な上手い人の企画書の発表を見たりして、どうしたら見やすい資料になるのか、見ている人が興味を持ってくれるのか、工夫もしてみた。そして、100人へのプレゼンを目標に動いた。まだ18人へのヒアリングしか行えていないものの、すごく貴重な意見をいただくことができた。内容については、「とても画期的で今までになかったものだね!」という意見や、「もっと野球ならではのコンテンツを豊富にした方がいいのでは?」という意見もいただくことができた。ここから話を発展させて、2時間以上も話し合いをすることもあり、充実した時間を過ごせたと思う。

活動を通しての気づき

 この2週間で感じたことは、他の人に聞いてもらって意見をもらうことの大切さ。正直、当たり前のことだが、身に染みて感じることができた。そして、たくさんの人から意見をもらうことで、1人で考えてやっていた時よりも、数倍のスピードで良いものが作れそうな感覚があった。
これからのアクション
 これからの2週間で残りの82人にヒアリングを取ること。そのためには、かなりのスピードで取り掛かって行く必要がある。しかし、一人一人に対して、しっかりとフィードバックをいただけるように、丁寧に行っていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?