見出し画像

ワークショップを通して

こんにちは!
高岡です!
今回は8/25のワークショップについてお話したいと思います!

8/25にみんなで作るショートムービーと題したワークショップを開催しました。

障害があったり国籍が違う人達が集まって現代版の桃太郎をやりました。
アイスブレイクでは共通点探しを行ってみて、好きなアーティストは誰だ!?とか高校時代運動してた?とかを語り合いました。
その時に「そうなの!」「同じだ!」と笑いながら楽しく過ごすことが出来た瞬間、私は「あ!今って壁ないよな!」と感じました。
知らない人だったはずなのに共通点が見つかると一気に距離が近くなります。
これをあらためて感じました。

さらにショートムービーを作っている時、ワンカット撮り終わった時に「え、めちゃくちゃ良かったよ!」だったり、内容を考える時に「それおもろ!!」など笑顔で撮影していきました。

めちゃくちゃ楽しかったです!
こういう体験を色んな人にしてもらいたいと改めて強く思いました。
だから、9月18日の本大会のプレゼンでこの楽しさを皆さんにお伝えできるように頑張りたいと思います。

障害者と健常者の壁はとても高いですきっと。
しかし、一瞬でも壁が無くなる瞬間もあるだろうし、壁を取っ払うことができると信じることが大切だと思います!
そんな活動をしていけたらと改めて思いました。
なので、こんな私をこれからも応援のほどよろしくお願いします!

〜〜〜〜〜〜(Little You運営事務局よりご案内)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夢に挑戦する出場者が、2ヶ月間の挑戦結果をピッチプレゼンで届ける
「Little You 2023 Supported by UniLife」(9/18(月・祝)開催)のお申し込みは下記、公式HPからお願いします↓

高岡さんの障がい者と健常者の壁を溶かす挑戦の結果を、高岡さんが感じた挑戦のリアルを受け取りにお越しください!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?