見出し画像

ひたすら自問自答!

さて、たいへん動き回って忙しかった8月も終わり、ついにLittle You最終報告会の9月18日が待ち構える9月へとなってしまいました。

わたしの学校では、文化祭の準備で大忙し。
私は文化委員なのに、中々クラスメイトを支えることが出来ず、申し訳なさばかり感じる毎日です。

9月2日に出場者の挑戦結果を発表する最終報告会があったのですが、伝えたいことが多すぎて、プレゼン時間を大幅に超えたものになってしまいました。

内容が詰まりすぎて聞くのがしんどいプレゼンになってるぞ……と自分でもひしひしと感じます。

自分が本当に伝えたいこととは何なのか、もっと簡単に伝えるにはどうしたらいいのか。

最寄り駅の階段を上るときも、弾き語りをしている時も、物理の問題を涙目で解いているときも、ここ最近はずっとそれについて考えていました。

冒頭に文化祭の話を出しましたが、書いている今は文化祭の前日!

バンドでの出し物も、校内装飾の飾り付けも、劇の演技指導等、すべてが大詰めの時期です。

やりたいこと、やらなければいけない事がたくさんで、自分の後先考えずに体が動いてしまう性格を悔やむばかりですが、

先週は雲行きが怪しかったものも、ここ3日間だけで見違えたようによくなりました。

このLittle Youも同じで、今週、来週が大詰め……!
ほんの少しの工夫で、直前の少しの頑張りで、ガラッと結果が変わることを、この挑戦期間で学びました。

成功したかという結果だけが大事じゃないんだぞ…胸を張って頑張れたと言えるようにちゃんとやるんだぞ……と自分に言い聞かせながら取り組んでいます。

再来週の本番、みなさんに届くプレゼンが出来るよう頑張ります!!



〜〜〜〜〜〜(Little You運営事務局よりご案内)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夢に挑戦する出場者が、2ヶ月間の挑戦結果をピッチプレゼンで届ける
「Little You 2023 Supported by UniLife」(9/18(月・祝)開催)のお申し込みは、下記公式HPにてお待ちしております!


伝えたい思いでいっぱいの前田さんの挑戦ストーリー、高校生がライブハウスを借りて誰かの生きがいをつくるまでの本気の物語受け取りにお越しください🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?