見出し画像

愛する人が増えること。

十数年ぶりに友人に会った。

友人達や家族を失い始める前に、さっさと一番のりでこの世とおさらばしようと言う夢と言うか目標と言うかが壊れてしまった。

大好きだった友人に久しぶりに会ったら、地下鉄の中で腕を組みながらゴッシゴッシと指をしごく様に揉みながら

『一緒に長生きしようね。年取っても一緒に楽しい事をしようね。』

と言われてしまった。

えっでも私は長生きしたくないのに。

と思いつつ、ゴリゴリと指をしごかれながら、ここでそれは言えないし、この人がそばにいるのなら長生きをしても良いのかな。などとナノセコンドで考えて、

『う、うーん?』

周囲のざわめきにカモフラージしてもらいつつもぐもぐと言うと、

『じゃ、約束だからね。ずっと一緒だよ!』

と言われてしまった。
お互いに地球の裏側に住むという距離なんだけど、一緒なんだよね。
もしかしたら、私が間違って覚えているのかもしれないけど、大体その様な事だったと思う。

あー、くそ!この人が大好きだ。

このゴリ押しの強さ。大好きだ。

私のパートナーは私が長生きをしたくないと言ったら、
『そうか、それじゃ、一緒に飛行機で落ちるか、車で事故るか。』
と、一緒に死のうとする様な事を言う。
それじゃあ困るんだよ。
君は長生きして他の良い人を見つけてまた幸せになって欲しいんだよ。
まぁ、これも勝手な言い分か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?