見出し画像

手作りマスクのゴム、これで代用できます♡

最近はマスク生活も当たり前になってきましたね^ ^

おしゃれなマスクを付けている人もたくさんいて、ファッションの一部になりつつあるのかなと感じる今日この頃。


我が家では、親戚のおば様が子ども達のために超かわいい手作りマスクを送ってくれました。


「ゴムは顔に合わせてつけてあげてね」

ってことだったんですが…

今、そのゴムが不足しているという噂も聞きます。


で、その代用として

「ストッキングが使えるよ!」

と教えてもらったのでやってみました♡


↓黒ストッキングで代用

画像2

画像1

画像3


やり方は簡単で、

✴︎ストッキングを輪切りに切る
  ↓
✴︎切って棒状にしてマスクに通して結ぶ
  ↓
✴︎結び目を布の中へ


ストッキングなので、柔らかくよく伸び、つけ心地も良かったです!

代用というよりは、もうメインで使いたいですね♡


子ども達は(パパも)忘れやすいので玄関にまとめて置いてます^ ^

画像4


それでも忘れる時があるのでランドセルに予備のマスクも入れてあります…!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?