見出し画像

私の中の素敵なことを

書き残しておきたいと思った。私が出会った素敵なものたち。私の憧れ。好み。愛おしき日常。

「私」は宮崎県在住の女性。2歳男児、0歳女児の親。高校卒業後、東京の大学に進学…何者にもなれず、10年後に帰郷(都会に出れば、何者かになれると思っていた!)。今はこども時代に暮らしていた町に住む。

「残したい」と常々…2年くらいは思っていたけど、腰が重く、とりあえずスマートフォンで写真を撮り、手帳にたまに雑文を綴る日々。それを今日ここで公開できたのは、訪ねたカフェがとても素敵だったから。Instagramで見つけて、ずっと行きたいと思っていたけど、子連れで行くところではなさそうな雰囲気で。今日やっとチャンスを掴んだ。木工所にオリジナル建具を依頼したこだわりの内装、レコードの心地よい音、美しい食べ物。

宮崎市のTENDER BROWN & Music。
この記事の画像、イートン・メスに一目惚れして、行ってみたかった。念願叶って食べたそれは、アイスに生クリーム、イチゴとメレンゲ、イチゴソースのかかった甘くてまろやかで爽やかで…女の子のための食べ物!と思ったけど、その由来は英国の名門校、イートンの男の子が、お母さんの作ってくれたデザートを乱暴に持ち運んでグチャグチャになっちゃったもの、らしい。確かに、男の子だって甘くておいしいものを好きになる権利はある。
一緒に飲んだロイヤルミルクティーも香り高くて、甘さもちょうどよく美味しかった。
平日ランチタイムの前だったからか、好きに席を選ぶことができた。奥まったところにある、店内を見渡せる穴蔵のような席。おしゃれな店内なのに、落ち着く。とても好みの席だった。いつまでも居たい空間(すぐに食べ終わってしまい、店を出たけれど)。

兎に角、素敵な空間で、美しいものを食べて大いに満足し、自分の輪郭がくっきりした心地になった。その勢いで、ずっと温めてきた想いーー私の出会った素敵なことを書き残しておこう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?