見出し画像

TOKYO PACK 2022 - 2022東京国際包装展 -に出展しました。

先日東京ビッグサイトにて開催された「2022東京国際包装展 (TOKYO PACK 2022)」。
私たちレガングループはその一角にあるデザインをテーマにした「パッケージデザインパビリオン」エリアへ出展しました。

パッケージデザインの役割や重要性を多くの方々に知って頂くことを目的の一つとしているパピリオンエリア。
弊社は、3度目の出展となりますが、今年はどんな出会いがあるのか?期待で胸を弾ませながら、、、ついに開幕です。

画像3

弊社ブースは、最終日のお昼前にはパンフレットがなくなるほどの大盛況!
今回もさまざまな課題を抱えた方々にお立ち寄りいただき、弊社のメソッドに興味を持っていただける皆さまとの多くの出会いがありました。
そんな中でもメーカーの方々が多く見受けられ、皆様「ブランド価値向上」のための戦略を真剣に検討されている方々が多く、貴重な機会となりました。
デザイン発注のあり方を変えるため、新たなデザイン会社をお探しのとある老舗メーカー様は、展示会後に早速ファーストミーティングのお時間をいただいたり、、と、これからの動向が楽しみなお話がいくつも!
また、既存クライアントの方々もブースを覗いてくださり、いつもの笑顔が嬉しく、緊張が解ける時間も多くありました。

画像2

13日(木)には弊社代表の森がセミナー講師として登壇。
弊社代表は国内外の大学や企業様向けセミナーに多く登壇してきましたが、その中でもTokyo Packのセミナー登壇が好きなようで、、、当日朝4時まで資料作りをしていたようです。

前回同様、代表がトップバッターとしてTokyo Packのセミナーがスタート。
後ろから見ているとほぼ満席で立ち見の方も!新しい企業様との出会いが増えそうな予感でワクワクします。

最初に最近の事例をご紹介したのですが、レガングループはコロナ以降、パッケージデザインだけではないご依頼が増えています。
B to BからB to C、アメリカ発のSDGs非営利法人、家電メーカーのVI開発から海外展開メーカーのグローバルメッセージ開発など、パッケージデザイン以外も多彩です。
レガングループが掲げる”コミュニケーションの最適化”から生まれる「記憶になるブランドを日本へ、世界へ」を未来へ向けて進めています。

画像1

この度は、弊社ブースそして弊社代表セミナーへお越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました!

私たちレガングループは「記憶になるブランドを日本へ、世界へ」をスローガンに
さまざまな企業様や商品そして地域から人々の心に響く「魅力」をつくる・伝える仕事をしています。

これからも共創できるお客さまとの出会いを楽しみに、最適なコミュニケーションを発信して参ります!