お誕生日おめでとう

私はずっと不器用な人間で、人とは深く狭くで関わってきた。

何故なら私は性格が悪いから。

仲良くなる相手に心を開くと、無駄に外さなくていい礼儀まで放り投げてしまう。相手のこと大好きだから、私の感情を全てぶつけてしまう。それに耐えきれなくなった友達が昔私と絶縁を申し出たこともあった。

そんな私ともう6年目になるあなたへ、純粋にすごいと思う。

私、無意識の言葉でも傷つけることがあるし、思ったことを全部言わないと気が済まないし、子育てで意見が違えば感情が高まって号泣しながら喧嘩したこともあった。

そんな私とうまく付き合いながらここまで来てくれてありがとう。子供3人が一番大好きだけど、人として私はあなたをとても尊敬しています。

お誕生日おめでとう。

一緒に歳をとって、家族でお祝いできることが幸せなんだとこれからも思って生きていけたらいいね。


いぶりがっこうの匂いが手から離れない26歳のお祝いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?