お家をもう一度建てたい

 はちゃめちゃに夢物語ですね、はい

 今のお家を建てたのはですね…もともとおじいちゃんに私が幼い頃たくさん可愛がってもらっていたのと、両親の喧嘩で私たちが困っているときに助けてもらった記憶があり、いつか恩返ししたいなと思っていたことがきっかけです。子供ができ、結婚したタイミングでほとんどの時間ひとりで家にいることが多かったおじいちゃんの為に、おじいちゃんのお家を新しく建て替えて一緒に住んであげよう!というわけでおじいちゃんを含めた大人数で過ごすおうちを建てました。

 お家を建てから、今住んでいるにあたって色々後悔したことがあります…でも今までアパートに住んでいたんですけど子供3人出来て思ったのは、マジで一軒家でよかった!!!って事ですね…男2人だけでも家の中はアスレチックです…毎日毎日あっちへこっちへ走り回ってはジャンプしたり、飛び跳ねたり、おもちゃ投げたりで、こんなんでアパートに暮らしていたら毎日苦情…何なら追い出されてます…子供が走って怒られるんじゃないかって考えて、子供に毎日注意するのって結構ストレスになるし、子供に対しても怒りっぽくなってしんどいですよね…

 ただ、私のここがなぁポイントがおじいちゃんの土地に建てたんで、お庭は一切触れさせてくれませんでした。なので、道路への入り口は完全に開きっぱなしで子供を庭に出して遊ばせておくこともできませんし、昔から庭が土になっていて、車や玄関が泥や土にまみれて最悪です。せめて舗装させてほしかった…あと、おばあちゃん(昔に亡くなりました)の植えた木がかなりバラバラに植えてあるんですけど、それもいじるなと言われてそのまま、子供が遊べるような場所もなく、私的にはガッカリでした。

 おそらく次に家を建てる事ができたとしても、子供はもう外で遊ぶような歳じゃなくなっているだろうし、今庭だけを変えようとしても別でローンを組むか木の伐採など舗装を含めるとかなりの金額になるので貯めるまで時間もかかります。もうおじいちゃんは体が弱くなって自分で庭の管理もできなくなってしまって、だったら家のローンを組んだタイミングで庭もやって貰えばよかったのに…といまだに心で思ってます😋😋😋😋😋

 なので、過去はどうしようもないので、今度は自分たちのための自分たちの好きなことだけを詰め込んだお家が欲しいな!と思っています😆😆

 宝くじとか当たったらいけるかな(笑)つまりかなり非現実的な話ですね!子供とはいろんなところに旅行しに行きたいので、その為にお金を貯めて使って、お家は我慢して生きるしかないかな😄

 先ほど長男が次男に悪戯ばかりするのでかなりの勢いで怒ったせいか頭痛が…もう頭に血を上らせることしちゃいけませんね…冷静になりたい…いまだに次男が泣いてる声がするけど…もう無視しよう。結果的にどっちもどっちなことしかないし…亜生さんにあいたいなあ。ミキの亜生さんかっこいいですよね!妹にはえ?って言われましたけど🤣🤣

 頭痛が半端ないのでこの辺でやめて寝ます!この後子供の寝かしつけの準備があるので…おやすみなさい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?