見出し画像

いきなり大音量で

 ラジオ体操の音源流したの誰!!!有線かな??もう外のスピーカーから流れてるの!!!??ってレベルででかくて焦ったよ!!子供のお昼寝妨害作戦でも実行されてるんです???

 まぁそんな時もあるよね。今日は車の洗車しにいったんですけど、車内の掃除は息子2人には我慢できない時間でしたね…なんだったら洗車機の中の段階で末子は泣いてましたからね(笑)あの強力な掃除機に溜まりに溜まっている泥を吸い取ってもらおうと思ったのに!!!冬の時期ってマジで子供の靴ドロドロになってそのままお構いなしに乗り込んでくるから翌日の朝車内見たら「わぁ〜お」ってなってるよね…

 完全に雪まみれになってくれればいいのに、中途半端な雪だとえぐいほど泥がぷんたぷんになってブーツで遊ぶから靴裏だけじゃなくて、全体的に汚れてるのよ…そんで私の1番の悩みはスライドできる椅子の足の部分?の隙間に土とかなんかのゴミとかが入り込んで「僕たち一生ここからでませんよ〜」っていう確固たる意思を感じて辛い…ダイソンさんの一番細い口でも無理なの!!!あなた達はそこにいるべきじゃないわよ!!!!

 仕方なく今日は表面だけ綺麗にして帰って来ました…数日後に車内キレイキレイします。

 子供2人のお昼寝の時間がうまく重なると幸せ感じますよね。私今それです、こんな些細なことでも幸せ感じられて嬉しいです。寝顔見てたら私もうとうとしてくるので耐えてます(見るの)さっき家事して終わった〜と思って階段で座って休んでたら30分時が飛んでました。もう脇腹の一部と腕から肩にかけて感覚しびれました。え、何であんなとこで寝落ちできたの私と過去の自分を恨みながら、末子の離乳食あげてましたが、いまだにズキズキします。みなさん階段でうたた寝はしないほうがいいですよ。起きた時の後悔が半端ないです。

 もう少しで旦那さんの誕生日があるので、夜はお酒に合うおつまみを作ろうと思います!うまくできたらnoteにしようかな…がんばれ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?