見出し画像

フォト刺繍作品をはじめたきっかけ

こんにちは。リトルワンズのSHIHOです。

あっという間に金曜日!早いですね。今日はフォト刺繍を始めたきっかけについて。

※昨日お話ししてたこれまでに制作してきたフォト刺繍作品は明日ご紹介したいと思います。

フォト刺繍を始めたのは2018年秋
子供の頃に飼っていた猫を刺繍にしたいなぁ…という思いからでした。

この子です。茶トラのどんくん。

画像1

兄が中学生の頃にメスの茶白を拾ってきて、我が家にお迎えする事となり、その子が4匹の赤ちゃんを産んだのです。

四兄弟でこの子だけが茶トラで、おっぱい飲むのも1番鈍くてどんくさかったので『どんくん』です(笑)小学生の私、単純ですねー。

この写真は父が撮影したのですが、昭和時代なのでもちろんデータではなくて…スキャンしてみたんですけど、刺繍でキレイに再現するのは難しそうなんですよね。

写真のせいなのか、それとも私の技術不足なのか…まずは他の写真でもやってみよう!とねこの手工房 mayuzouさんに画像をご提供いただきました。

そうして生まれたのがこちら↓

画像2

やっぱり写真が良いとものすごくキレイに再現出来る✨
めちゃくちゃステキな仕上がりにもっともっと刺繍したい!と夢中になっていったのです。

そしてどんくんを刺繍するという目標を達成する為に、調べたり試したり…。まだ達成出来てないですが、形に出来る日が来るように頑張りたいと思います。

この2年で沢山の可愛い画像を刺繍してきました。毎回違う写真なので、どんな風に仕上がるかワクワクが半端ないんです。

明日はその作品達をご紹介しますのでお楽しみに♪

ねこの手工房 mayuzouさん(Twitter)

Twitter

Instagram

TANOMAKE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?