見出し画像

今週のたろー 27

12月も中旬に差し掛かり、皆さん年末の用意はしてますか?そうですね、してませんよね!年賀状って出さないとあかんのかなぁ?あかんのやろなぁ。
そんな今週は最近の曲で5曲。

(最新が表示されますので、前のやつを見てる変な人は一番下のアーカイブプレイリスト31~35を見てくださいませませ)

1 赤い公園『オレンジ』2020年

この曲が良ければ良いだけ悲しいけど、そうなっているから良かった。

2 Vaundy『不可幸力』2020年

SpotifyのCM曲。まだ20歳。最近の若い人達の溢れる才能たるや。こういう何でも1人で打ち込みで出来てしまう人達が出てくれば出てくるほど、時代遅れのアナログバンドに夢を見てしまう。

3 CHAI『Donuts Mind If I Do』2020年

個人的にはNEOかわいいとかは結構どうでもよくて、いいバンドだなぁくらいに思ってたくらいだったけど、この曲はすごい好き。浮遊感というか、気だるい感じの空気感が上手。海外で人気なのはわかる気がする。

4 大橋トリオ『何処かの街の君へ』2020年

CMソングなのは知らなかった。この人はいい曲かくねぇ。関ジャムで自宅スタジオ公開してたけど、ああいうのうらやましい。まぁそんな技術も知識も持ち合わせてないんだけども。

5 坂本慎太郎『好きっていう気持ち』2020年

ほんとにこの人はブレないというかなんというか。このグルーヴは唯一無二よなぁ。アンプとかエフェクターとかを自作してたりする機材マニアでもあるし。胸を張って好きっていう気持ち叫ぼう。


まだまだこれからも新曲は増えていくし、聞いたことない既存曲も星の数以上あるし、もう好きだー!とめられないです、音楽は!

↓アーカイブプレイリストです。