見出し画像

今週のたろー 41

来週棚卸しやー!いややー!!半年って早くないですか?ねえ?早くないですか?ねえ!

そんなこんなで今週からは普通に5曲選びますです。はい。

(最新が表示されていますので、過去をさかのぼって見ている方は一番下のアーカイブプレイリスト1~5をご利用下さいませ)

1.Tempalay『大東京万博』2020年

関ジャムで蔦谷さんが選んでたこの曲。こんな風に音楽つくれる人になりたかった。
最近AAAMYYYが気になる。今週のやつのネタ探しで色々聞いてて、ストックにしようと思った曲に参加してたり本人だったりしてたのが3曲ある。というか、単純に顔も好き。

2.SE SO NEON『NAN CHUN (난춘)』2020年

グループ名をセソニョンって読むのを今調べて知ったし、タイトルはハングル文字を読むとナンチュン?って読むということなのかしら?ごめんなさいその辺のところ全然わかってないです。
この曲は去年、最初の緊急事態宣言中に色んな人がステイホームの用にプレイリスト企画に参加していて、その中でOKAMOTO'Sのドラムのレイジ君のプレイリストに入っていた。彼は韓国の音楽詳しいみたい。
そもそも自分はK-POPは全然聞かないのでまったく知らなかったけど、めちゃめちゃいい曲だから選ぼう選ぼうと思っててやっと今回選んだ。サマソニにも出たことあるみたいやから、いつか見れたらいいな。

3.モトーラ世理奈『いかれたBaby』2019年

フィッシュマンズの名曲のカバー。演奏上手いなぁと思って調べてみたら、ドラムとベースは本人達だったという。ペットもスカパラのNARGOさん。プロデュースとギターの石井マサユキって人は知らなかったけど、ギターいい音だし、色んな人のバックで弾いてるみたい。このプロジェクトはちゃんと良いものをつくろうというのがメンバーと音で感じられた。
そして歌は上手に歌おうとしてないのがいいなと思った。次があるかわからないけどあればいいな。

4.The SKA FLAMES & 元ちとせ『ワダツミの木』2020年

日本のレジェンドスカバンド、スカフレイムス。なぜ今このタイミングで元ちとせとこの曲を一緒にやったか全然わからなかったから調べてみたら、奄美大島のライブハウスの20周年記念ということみたい。ジャマイカと奄美のコラボレーション。
演奏もさることながら、やっぱりこの人の声は改めてすごいなぁ。

5.orange pekoe『やわらかな夜』2002年

たまにはオシャレな気分になりたいときもあるのです。


来週いい気分で棚卸しを越えるぞー!!
うぎゃー!!

↓アーカイブプレイリストです。