見出し画像

今週のたろー 17

秋ですね。完全に秋ですね。小学生の運動会のリレーで2メートルのバトンを使ってる画像を見て、なんじゃこれって思ったあとに、子供たちがなんとかしたくて自分たちで考え出した案だと聞いて、感心しつつ恥ずかしさも感じてしまった今日この頃。

今回は普通に選んだ5曲です。(最新が表示されてます。もし過去のやつをさかのぼって見ている人は一番下のアーカイブプレイリスト26~30を見てくださいませ。)

1 米津玄師『感電』2020年

今現在日本に住んでいて音楽が好きな人間に、この曲を選ばないという選択肢はない。
ちなみにハチという存在を『パンダヒーロー』の頃に知って、この人は才能が飛び抜けてるなと思ってたけど、こんなにもメジャーなところで戦うとは。もっとやれ。

2 OKAMOTO'S『NO MORE MUSIC』2017年

最近「THE FIRST TAKE」で演奏してたこれ。

去年に温泉魂で1日目のトリの演奏を聞いたとき、4人だけってのはキツいかもって思ってしまったけど、サポートキーボーディストが入っていたのでもう安心。ロックはOKAMOTO'Sに任せてる、勝手に。

3 miida『utopia』2020年

元ねごとのギタリスト沙田瑞紀のソロプロジェクト。ねごと後期のデジタルの感じはこの人だったんだな。ちゃんとこれから追いかけます。

4 ズーカラデル『トーチソング』2020年

注目の若手プレイリストの「Early Noise」の中にあった曲。なんとなくバンド名から好きそうだなと思ってたら、まんまと好きでした。ちょっと米津玄師エッセンスが入ってる気がするから、キャリア的にもそりゃそうかってなった。

5 THE BOOM『10月』1994年

10月になったもんで。

今、めちゃめちゃお腹壊しててトイレ往復してる。家族みんな同じもの食べてるはずやのに!

↓アーカイブプレイリストです。