見出し画像

クリスチャンの卵


いわゆるクリスチャンの卵?の状態にいる私。


分からないことだらけの中で、分からないながらも祈ってみたり、聖書の御言葉を深く理解しようとしてみたり、自分なりに信仰心を育もうとしてるけど、、


今疑問なのは

何か不安なことや悩みを抱えた時、神様に信頼を置けている人たちはどんな風にこの感情と向き合っているんだろう?


聖書の中で神様は、私達に必要なものは全て与えてくださると仰っていますが(正確な聖句は忘れてしまいました 汗)
住まいや仕事、食べ物などなど…全て元を辿れば神様が私達に与えてくださっているものですよね🕊️


それは理解しているのに、まだまだ未熟な私は本当の意味で神様の御心に"従い" "委ねる"ということが出来ていません。


自分の決断に自信が持てないのです(=信頼出来ていないということなのかもしれませんね…😓)



余計なことは考えず全て自動的に体や思考が動いてしまえばよいのに…なんて思ったりもしますが(それじゃただの操り人形みたいだけど…)


でも最近思うのは、人って自分で考えて行動しているようで実はそうなるように導かれてる?決まってるのでは?ということです。


だって急に閃いたりある言葉が頭に浮かんだり、考えてみたら不思議じゃないですか?

たまたま?といえばそれまでだけど神様からのメッセージのように思う時もあります。


確信はないですが、、


ちゃんとした信仰心をお持ちの方々の考えが気になります🤔



何だか取り留めのない話になってしまいましたが今日はここで終わりたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました☺️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?