【美容師様向け記事】 髪質改善2.0"HairLouve"の導入について
※ 2022年3月25日に更新(解説動画を追加)致しました。
どうも!髪質改善2.0開発者の御堂 莉津都です。
まだ全くこの情報を拡散していないにも関わらず、情報収集力の高い数名の美容師様から早速導入方法についてお問い合わせをいただきました。
公式webサイトですらもまだgoogleにインデックスされていないにも関わらず、webサイトからのお問い合わせでした。
HairLouveの公式YouTubeもまだ今月の初頭にチャンネルを作成したばかりであるにも関わらず、もう150回くらい再生されている状態です。(普通は作ったばかりのチャンネルの動画なんて、2回とか5回とかしか再生されないのですが・・)
髪質改善に真剣に取り組んでおられる美容師様の情報収集力は本当に目を見張るものがあります。
というわけで取り急ぎ、Noteで情報を先出ししたいと思います。
髪質改善2.0カテゴリーでは初のメニューである「HairLouve」の導入についての説明会動画を近々に撮影する予定なのですが、「動画より読む方が好きです!」という方もおられるかと思いますので、先にNoteでも補足付きで解説させて頂こうと思います。
動画で見る方がいい!という方は映像でも詳しく解説しておりますので、是非こちらからご視聴下さい。
使用薬剤に関してはこちらの映像でご説明しております!
今回はちょっと長めの記事にはなりますが、髪質改善の最新情報にご興味ある方や髪質改善カテゴリーで優位性を身につけたいと考えておられる方は是非最後までお付き合い下さい ^ ^
それでは始めていきます!
(各スライド画像はクリックすると拡大されます)
HairLouve導入セミナー
①開発者紹介
②HairLouveについて
③導入前の注意点
④HairLouve導入の流れ
⑤3つの導入プラン
⑥製品特徴
⑦重要事項
こんな順で解説していきたいと思います。(資料の画像はクリックすると大きく表示されます)
HairLouveの導入でこんな変化が現れました!
これだけいい結果ばかり書かせて頂いているので、誰が見ても「煽り」にしか見えないと重々分かっていますが、これは決して単なる煽りとかではなく、兵庫県内にある「テスト導入店様」の数字を毎月報ご告頂き、その結果を等身大で書かせて頂いたものになります。
次に開発者紹介です
HairLouveの開発は主に技術開発者である私(御堂)と、薬剤開発者の宮城で行いましたが、開発に至るまでの10年間で他にも十数名の美容師さん達がHairLouveの開発に携わって下さいました。
HairLouveについて
私たちがHairLouveの開発目的は「一般女性の普遍的なニーズを最高のタイミングで拾い、その優位性をコミュニティー内だけでシェアする」ということです。
コミュニティーというと、グループ内での付き合いやコミュニケーションなどもありそうだと思われがちですが、ここでいう「コミュニティー」はそういう意味合いのものではありません。
単に「同じ(よく似た)考えを持つもの同士で集まったグループ」という意味であり、他の導入店様同士でのコミュニケーション等は一切ありません。
これも導入店様のプライバシーや自立性などを尊重する為の考えであり、「コミュニティー内での情報交換などがあることも重要だ」といったような考えは私たちに一切存在しておりません。
コミュニティーの活用法としましては、導入店様にとって有益な情報を私たちから一方的にアナウンスさせて頂く仕組みとなっており、また個別にサポートを受けて頂く為の連絡ツールとして機能させたいと考えています。
コンセプトは「もう一回美容師を楽しもう。」
HairLouveの導入は現場の美容師さんとオーナー様の関係をもどんどん向上させる仕組みとなっています。
その理由も後ほど腑に落として頂けるようになっていますので、是非ともこのまま最後まで読み進めて下さい。
導入前に必ず知っておいて頂きたい注意点
ここまでは導入後に起きた良いことばかりをお話ししてきました。
これは導入店様なら誰にでも起きる可能性があることであり、HairLouveを習得された美容師さんが私たちと同じ様な結果を出されることは非常に簡単なことです。
しかしながらそれと裏腹に、HairLouveは誰でもが簡単に導入できるような仕組みには作られていません。
「え?」と思われた方も多いかと思います。
「そんなこと言ってたら、イマドキ商品なんて売れないよ 笑」っていう声が聞こえてきそうですが、私たちの目的はメーカー業やディーラー業として成功することではありません。
つまり私たちのビジネスは「商品を売ること」をメインとした収益構造のようなモデルではないということです。
HairLouveプロジェクトは短期的な利益を一切必要としないプロジェクトとして仕組み化されており、冒頭でもお伝えした通りHairLouve導入店様の優位性に執着することが私たちの目的を達成させるために最も効率的であると考えています。
その為、HairLouve導入店ネットワークが常に健全に繁栄し続ける環境を維持することに重きを置くため、一過性の利益は無視致します。
むしろ、敷居を上げて故意的に参入障壁を厚くしています。
間違えて拡張意識の無い人を入れてしまうと、コミュニティーに多大なご迷惑をかけてしまいますので・・・。
「誰でもが簡単に導入できるシステム」にしていないのはその為です。
HairLouveシステム導入の流れ
ここからはHairLouveシステムの導入の流れについてお伝えしていきます。
1導入店規約にご同意下さい
まず初めに導入店規約をしっかりとお読み下さい。
規約内容はどの規約も導入店コミュニティー内の利益を損なわせない為に作られたものであり、これらをきちんとお守り頂くことが導入店様1軒1軒の利益をしっかりと守るだけでなく、コミュニティー全体が健全に浮上していく事に繋がります。
ですので万が一導入店規約が守られなかった事実が判明した際は、無条件にお取引を停止させて頂き、それがコミュニティー全体の不利益を発生させる様な事例となる場合は法的措置を取らせて頂くこともありますので、導入申請をされる前に必ず規約をご一読、ご理解下さいませ。
規約の主な内容は、
①導入後は必ず導入マニュアルでしっかり技術を身につけ、必ず導入試験にパスして頂いてからメニュー化して頂く
②内部情報(配布されたマニュアルや仕組みなど)の外部流出は一切禁止
③製品の転売等は一切禁止
④HairLouveの施術料金の値下げは一切禁止(値上げは規制ありません)
などになります。
詳しい規約はこちらをお読み下さい。
2導入希望申請
導入規約をお読み頂き、ご理解ご納得頂けた方のみ導入希望申請を行なわれて下さい。
申請を頂きましたら事前審査に入らせて頂きます。
導入希望申請はこちらから行うことができます。
3初期費用のお支払い
事前審査にパスされた方は、本当におめでとうございます!
ご希望のプランをお選び頂いた後お支払い明細を発行致しますので、銀行振込にて初期費用をお支払い下さい。
4マニュアルを配布
ご入金の確認が取れ次第、ユーザーマニュアル(施術方法や製品の発注方法など)が纏められているWebサイトのURLをお渡しし、同時に製品をご発送させて頂きます。
製品の到着までユーザーマニュアルをご確認頂きながらお待ち下さい。
マニュアルは全てWEBサイトに入っておりテキストや画像、映像にてご説明しております。
誰にでも直ぐにご理解頂けるように制作しておりますが、不明な点などがございましたら導入店様専用LINEにてお気軽にご質問下さい。
5 マーケティング
HairLouve導入の準備を進めている間、集客も同時進行で行われることをお勧め致します。
HairLouve導入成功においての秘訣は、「まず初めは既存のお客様にはできる限りオススメしない」と決めることです。
これは美容師さんがよく陥る代表的な失敗例の一つになるのですが、HairLouveの価格帯は25,000円〜33,000円ですので、自サロン様の現在の平均客単価との間に大きく乖離があればある程、既存客だけに依存した戦略ではHairLouve顧客様の定着化は難しいのです。
あと、折角新しいメニューを導入されるのですから顧客層の拡大のチャンスだと捉えて頂くことが成功の近道となります。
SNSやwebサイトなどで発信を続けたりなど、サロンを繁栄させるチャンスを上手く活かす機会としてお考え下さい。
そうしているうちに、やがてサロン内でHairLouveを受けられている姿を横目にされた既存のお客様もHairLouveの存在が気になられ始めます。
そこまで来るともうゴールは目の前です。
HairLouveは口コミでの新規客が一番多いメニューになりますので、時間の経過と共にあなたのサロンの平均客単価は少しずつ15,000円を目指して上がり続けていくことになります。
HairLouveのプランについて解説します
HairLouveの導入には3つのプランが用意されています。
あなたのコンセプトに合ったプランをお選び下さい。
3つの導入プラン比較
※ 画像をクリックすると拡大されます
ご導入された際、HairLouveを最大限にご活用頂けるように3つのプランをご用意致しました。
HairLouveの導入を機にあなたのサロンでも一流の髪質改善をお客様にご提供頂き、更なる顧客満足度と従業員満足度の向上を実現されて下さい。
尚、商材は初回のみスターターキットでのご購入となっておりますが、次回以降の発注は全て1つ単位でご発注頂ける様になっております。(個数によっては別途送料が掛かる場合がございます)
それではプラン毎にご説明させて頂きます。
1 Primaryプラン
Primaryプランは髪質改善をこれから導入したい美容師様や、現存の髪質改善では満足されていない美容師様の為のプランとなっており、スターターキットは必要最低限の商材で構成されております。
たった1回の施術だけでこれまでに体験されたことのないくらい、サラサラで艶やかな軽い質感の髪に改善することができます。
髪質や状態によって個人差はありますが、平均で約4ヶ月間はHairLouve施術が不要となります。
尚、スターターキットにはHairLouveシステムの根幹となるAcid Cream(1,000ml)が3つ含まれていますので、肩甲骨くらいの長さのお客様の場合で12〜15名のお客様の施術が可能です。
初回のみ必要な入会金は29,000円となっており、毎月のお支払が必要な月会費が9,800円となっております。(どちらも税別)
スターターキットの仕入れ価格との合計(初回支払額)は130,800円(税別)となっております。
また、HairLouveでは一切のサンプル提供を行なっておりません。
その為、製品を実際にお試し頂く為に各製品1個までご購入して頂けるようにしております。詳しくは以下のメール宛にてお問合せください。
support@hairlouve.com
※ スターターキット納品後以降のご注文は全て1つ単位でご発注いただける様になっております。(個数によっては別途送料が掛かる場合がございます)
【注意】当プランはHairLouve Curlは含まれておりませんので、HairLouve Curlも導入されたい場合はProプランでご契約下さい。
2 Proプラン
ProプランはHairLouve Curlを含む、当システムの全てのポテンシャルを発揮することができるプランとなっており、髪質改善2.0の圧倒的な優位性を手に入れることができるプランとなっております。
私たちは当プランを強くお勧め致します。
HairLouveシステムはHair Colorとの相性も非常に良く、HairLouve Colorをご提案される事によってHair Colorを行う際、同時に髪質改善効果もお客様にご体感頂くことができます。
Hair Colorでご実感頂いた効果を4ヶ月間継続させることができるHairLouveシステムの概要をアフターカウンセリングの際、お客様にお伝え下さい。
次回のHairLouveご予約へと繋げることも容易になってきます。
また、将来的にHairLouveシステム最上位プランである「Masterプラン」へステップアップされる可能性をお考えの場合もProプランでお申し込み下さい。(Masterプラン加入条件に「Proプランで加入後、6ヶ月が経過していること」という項目がございます)
HairLouveシステムの根幹となるAcid Cream(1,000ml)が5つ入っていますので、肩甲骨くらいの長さのお客様で20〜25名のお客様の施術が可能です。
初回のみ必要な入会金は98,000円となっており、毎月のお支払が必要な月会費が19,800円となっております。(どちらも税別)
スターターキットの仕入れ価格との合計(初回支払額)は311,800円(税別)となっております。
※ スターターキット納品以降のご注文は全て1つ単位でご発注頂ける様になっております。(個数によっては別途送料が掛かる場合がございます)
3 Masterプラン
Masterプランは他の2つのプランとは全く異なる位置付けとなっており、私たちと共にHairLouveを広めていく権利が付与されるプランとなっております。
但し、Masterプランへステップアップさせる為にはProプランにご加入頂いてから6ヶ月以上経過していること、Acid Creamの仕入実績が累計で50個以上であることが条件となっております。
その他、HairLouve Curlのプロテストに合格され、Zoomによる面談にパスして頂く必要がございます。
これを聞くとハードルが少々高い様に感じられるかもしれないですが、実際にHairLouveの店内普及を成功させられた時点で、これらは容易にクリアできる内容になっておりますので是非ともチャレンジ下さい。
このMasterプランの権利を獲得なさいますと、HairLouveマスター(サロン)となり、HairLouve第一次代理店の権利が付与される事になります。
つまり、ご自身でも代理店活動ができる環境となりますので、当然HairLouveシステムの全製品を代理店価格にて仕入れて頂くことが可能になります。
これによって自サロン様の材料コストにも大幅な削減が実現し、サロンの営業利益率がアップ致します。
また、代理店活動も行われた場合は製品販売での収益も受け取ることができるようになります。
HairLouveを事業化させることによって、将来的に早期リタイア(FIRE)も選択して頂くことだってできると考えております。
私たちはこのHairLouveマスターを多数排出し、サロンオーナー様はもとより、現場で頑張っておられる美容師の皆様にも将来の選択肢を複数与えることができるようにすることを目標にしております。
一人でも多くの美容師様、オーナー様がHairLouveシステムを通してご自身の未来をより明るいものへと変えて頂く構想をお持ち頂けましたらこんなに名誉的なことはありません。
権利獲得に必要な金額は765,000円となっており、毎月のお支払が必要な月会費はProプランと同様、19,800円のままでございます。(どちらも税別)
製品の特徴
HairLouveで使用する薬剤は、施術をなさる技術者の労力を最小限に留める為、かなりシンプルな構成となっております。
ここでは製品の概要を簡単にお伝え致します。(薬剤の詳しい情報は、導入後に配布されるWebマニュアル内に記載しております)
1 Salon Care
HairLouveシステムは上記の4つのコンテンツから成り立っています。
価格は他社製品と比較して、安価な設定ではございません。(実際のサロン価格は、メールにてお問合せ頂きました際にお伝えしております)
ただ、実際の費用対効果を算出すると、他社製品とは比較にならないくらいの利益がでる様になっておりますのでご安心下さい。
① Acid CreamはPh4.5で構成されている還元材で、毛髪内部へは侵入せずキューティクルにあるシスティン結合にのみ作用する仕組みになっています。
② GlossyはAcid Creamの通り道でもあるCMCへ一緒に侵入し、CMCの修復を行いながらAcid Creamの浸透を促進させるトリートメントです。
③ Supplementalは仕上げ前のプレーンリンス時にその効果を発揮させます。毛髪をカチオン化させる事によって、仕上げ材であるInnovation A2トリートメントの定着率を飛躍的に上げ、HairLouve施術後の指通りやしなやかさを更に発揮させます。
④ Removeは植物由来酵素の働きによって頭皮や髪に付着している老化の原因となる物質を99%分解する力を持っており、HairLouveの質感を長持ちさせる効果があります。
HairLouveシステムは、髪質や状態に関係なくこの4つのアイテムが必要となります。
2 Home Care
HairLouveシステムにはInnovation A1(シャンプー)とInnovation A2(トリートメント)の2アイテムが用意されており、HairLouve施術を行なった髪に完全特化して開発された製品となっています。
その為HairLouve施術後の髪に対しては特にその効果を発揮致します。
ご家庭で行う毎日のシャンプー&トリートメントがサロンで行うトリートメントと同等の効果を発揮するだけではなく、ドライヤーやコテなどの熱による物理的ダメージからもしっかりと髪を守る「システムケア」となっています。
重要事項
最後に、HairLouve導入前に知っておいて頂きたい大切なことを纏めました。
導入をご検討の方は、特にこの項目をしっかりとお読み下さい。
1 HairLouveは高単価メニューです
HairLouveは高単価メニューでありながらも、価格以上の価値としてお客様にご納得頂けるだけのハイエンドメニューです。
HairLouveは90%以上の確率でお客様をリピートさせる実績を持っていることはその裏付けとして十分であると思っております。
それにもかかわらず、何故か価格をディスカウントしようとされる美容師さんが稀におられます。
私たちは全ての導入店様の利益と優位性を平等に確保するため、勝手な価格のディスカウントに対しては非常に厳しい対応をさせて頂いております。
もちろん、サロン様によってHairLouveの概念性や価格がフィットしない場合もあるかと思います。
その場合はHairLouveシステムの導入をお断りさせて頂く場合もございますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
2 HairLouveの転売や情報の漏洩は厳禁
国内の美容師数は約50万人です。
その中でHairLouveの施術ができる美容師さんは、どれだけ多くなったとしてもせいぜい5000名程度でしょう。
その場合の割合は僅か1%です。(ここがゴールになると私たちは推測しています)
つまりこの希少性と普及性のバランスこそが導入店様の利益を守るためには非常に重要であると考えています。
その為、有益な情報はクローズドのコミュニティ内では運用させるものの、外部には一切漏洩させないという共通認識が必要です。
全ては導入店様の優位性維持のため、情報漏洩や製品の不当な流出防止にどうかご協力下さい。
3 HairLouveの導入で古き良き文化を再び
HairLouveの普及を促進させればさせるほど、サロンの中のムードはどんどん良くなっていきます。
オーナー様だけでなく従業員様も毎日ニコニコしながらやり甲斐のある毎日を過ごすことができる様になります。
施術が終わる度に感動して下さるお客様との関係性も向上し、更には従業員様とオーナー様との人間関係にもより強固な信頼関係が生まれ始めます。
毎日お客様の最高の笑顔を獲得することができ、利益率も他に類を見ないほど高いメニューシステムです。
現場の美容師様は、お客様に感動を与え続けることで日々のやり甲斐や自己重要感が育っていきます。
オーナー様は、サロンの安定が気持ちの安定と将来の希望を見出すエネルギーとなります。
このように互いの状況が良好な環境下において現場では拡張意識しか生まれません。
売上に十分な余裕が出始めることで、初めて経営者は従業員満足度の向上に対して意欲的に考えて下さる様になり、その厚意に感謝する従業員様もどんどん増えていきます。
現代の美容シーンでは昔にあったような「師弟関係」は完全に無くなりつつありますが、これはこれで今の時流であり、変えることのできない「外的要因」だと思って受け入れざるを得ません。
しかし、お互いを尊重したり感謝し合う気持ちはきちんとサロン内にもあった方が従業員様もオーナー様も気持ちが良いということは言うまでもないことですが、更にはそれによってサロン内の空気感がとても良くなり、お客様からしても非常に居心地の良い空間であると感じます。
もちろん、そんなサロンで閑古鳥が鳴いている様なことは絶対にありません。
HairLouveはそんな「美容業界絶頂期」の状態をずっと連鎖させていくことが可能であり、近年では類を見ないような仕組みに仕上がっています。
4 HairLouve髪質改善2.0で美容師の環境改善を
この数年間でサロンや企業などに所属しない美容師、つまりフリーランサーが当業界でもどんどん増加しています。
この状況変化の背景にどの様な要素や願望が隠れているのかということにもしっかりと目を向けた経営戦略を立てる必要があります。
「最近、フリーランスが多いよなぁ・・」で終わってしまうのではなく、その本質を見抜き、それにうまく環境対応したソリューションを充て続けていくことが重要です。
人間関係の煩わしさなどの無駄な労力は避けたい、自由な働き方を実現させたい、収入などに対して自分自身で納得のいく環境で働きたい、自分でも節税可能な状況を作りたい(脱税はダメです!)など、他にも色々と挙げることはできますが、ひとまずこれらが主な要因であると考えます。
これを一言でいうならば「プライバシーを守りたい」という言葉に集約されます。
とはいえ、SNSが文化の一つにもなっている今、「繋がってはいたい」という願望もコンシュームしており、その本質は「自己顕示欲」と「FOMO(機会損失への恐怖)」にあると私たちは見ています。
この様に、今と一昔前とでは「繋がっていたい理由」と「希望する繋がり方」が大きく変化しています。
昨今で「プライバシーが完璧に守られながらも繋がっているコミュニティー」を作ることは何一つ新しいことでもありませんが、「コミュニティーのプライバシーが守られながらコミュニティー自体が自らのコミュニティーを繁栄させ、各々にその利益を享受する」仕組みができている状況や団体を私はこの美容業界でまだ見たことがありません。
HairLouveは将来的にこれを実現させる計画を持っています。
これが「DAO(自律分散型組織)」化です。
DAOはまだ日本ではあまり一般的に知られていませんが、海外では今も数十位上のDAOが毎日生まれ続けています。
DAOについてはまた時期を見て詳しく解説しますが、今はDAOと言う言葉だけ覚えておいて頂けたら大丈夫です。
まとめ
① HairLouveは承認制であり、導入には事前審査が必要
② HairLouveの価格は全国一律とし、価格の変更は厳禁
③ 機密情報などの外部流出や薬剤の転売などは厳禁
④ 技術講習〜知識講習まで学習は全てオンライン
⑤ 美容師の年収と労働環境を大きく改善させる為に開発されたメニューである
⑥ 導入サロン様のHairLouveマーケティングに本部も協力
⑦ HairLouveは直販直送のみ。ディーラーは原則入れない
最後に・・・
ここまでご覧いただきありがとうございます。
私は1992年から美容師という仕事に就き、これまでたくさんのお客様の髪をデザインさせて頂いてきました。
1998年から2000年初頭にかけては「カリスマ美容師ブーム」という、私たち美容師にとっては非常に華々しかった時代であり、その頃の「なりたい職業」には必ず美容師という職業が上位にランクインしていた時代でした。
しかし現在の美容業界はどうでしょうか。
この資料を作成している2022年3月現在ではコロナの影響もあり、久々に美容学生の数は例年を上回る実績が出ていることは素晴らしいのですが、残念ながら「なりたい職業」としてはYouTuberすらも超えることができません。(YouTuberをディスっているのではなく、発生してからまだ10年程度しか経たないのに・・っていう意味です)
昨今の美容業界での労働環境は一昔前と比較すると、多少は改善されつつあるものの、やはりまだまだ低賃金長時間労働のイメージを拭うことはできていないというのが現状だと思っています。
何より、美容師を一般から見た際の「カッコよさ」や「絶対に貴方じゃないといけない」という概念もやはりどんどん乏しくなってきており、美容師が持つ「個性」(特別な優位性)が無くなりつつある現状に寂しさを感じます。
ご存知の通り、現在のヘアデザインではカット技術だけで他の美容師と大きな差をつけるということも難しくなってきており、ヘアカラーや髪質改善などの新興技術に力を入れておられる美容師さんも多くなってきました。
しかし、そのように一生懸命に頑張っておられる美容師さんも多数おられる一方で、なかなかそれに似合った報酬や待遇が課されることも少なく、従業員様目線で雇用環境が大きく改善されてたと感じられているというところまでには殆どの場合実例に乏しいというのが現状であります。
美容師はカッコ良く、憧れられる存在であるべきだと私たちは思っています。
何を以って成功と呼べるのかは、もちろんその人の価値観や立場などによって様々はであると思いますが、まず私たちが確実に皆様へご提供できることとしては、身近な人から「私もあの人の様になりたい」と、目標にされる様な美容師を多数排出することにあると考えています。
ひと昔前までとは違い、現在の美容師はSNSなどが普及したことから、お金をかけずとも自分でセルフブランディングをすることができる様になりました。
しかし、インフルエンス性を高める為には必要不可欠とされる「優位性」を持たない美容師が非常に多く、現代社会において大きな覇権であるWEB2.0の波にさえ、うまく乗ることができた美容師は50万人の中でもほんの数える程度の例しかありません。
これから間も無くWEB3.0という時代がやってきます。
ここからは単純に「ウリ」を持っているだけでは戦いきれない時代に入りますが、次の時代もまたこれまで同様に「ウリ」すらも無くては話にさえならないような時代が到来します。
HairLouveシステムは普遍性と高い優位性を持ったノウハウです。
これから訪れるであろう「時代の変革期」という大きなチャンスに向けて私たち美容師もしっかりと準備を備えていかなくてはなりません。
私たちの力だけでは「美容業界を変える」というところまではイメージしきてはおりませんが、HairLouveコミュニティーへ向けてはその皆様に対して十分な革命を起こすことができると考えております。
是非とも私たちの革新的な技術とノウハウ、そして近い将来にご期待の上、HairLouveコミュニティーへご参加下さい。
長い記事となりましたがここまでお読み頂き、ありがとうございました。
感恩報謝。
髪質改善2.0 "HairLouve"技術開発者 御堂 莉津都
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☆ HairLouve公式サイト→ https://hairlouve.com
☆ HairLouve公式Youtubeチャンネル → https://www.youtube.com/channel/UCU6-_12ZG5WkgmcZktjBBxQ
☆ HairLouve技術開発者 御堂 莉津都のインスタグラム→ https://www.instagram.com/hairlouve/
☆ お問合せ → support@hairlouve.com
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髪質改善2.0時代、遂に始まる。