記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アベンチュリンが可哀そうで面白い


スターレイルVer.2.1PV「深淵への狂走」を見てアベンチュリンが可哀そうで面白い点をざっくり解説していきます。

アベンチュリンの性格、考え方

チップだけが損したりしない。

花火に話した「チップだけが損したりしない。」の発言ですが、この言葉ややこしいですね
「チップだけ損をしない」でいいですよね?
「チップだけが損したりしない。」だと「チップだけじゃなくてプレイヤーもディーラーも損をする」という意味に聞こえます。
まぁ前後の意味的には「チップだけは損をしない」という意味だと解釈しています。
勝って負けてもチップはチップという考え方を持っています。

友人こそがエヴィキン人の武器

こういう性格なのでアベンチュリンは主人公をチップにしたくてホテルの部屋を譲ってくれました。
一般人の半生分の金額を気まぐれで奢り、カンパニーのコネを使ってもチップにならないので、主人公に夢の中でロビンの死を見せてたわけですね。
これで主人公がチップになる理屈がよくわからないですが、まぁそれは2.1で語られるんでしょう。
端的に言えばアベンチュリンは「僕と友達(チップ)になれば美味しい思いができるから友達になろうよ」という「品性は信用ポイントで買えないよ」というクルタ族の名言が染み渡る性格となっています。

どうせ君たちは他人をチップにすることしかできない

アベンチュリンは「他人をチップにすることしかできない」という発言に否定しません
「君たち」がカンパニーを指しているのか、エヴィキン人を指しているのかは不明、多分エヴィキン人で人種差別なのかもしれませんね、花火だし

本当に賢い人は、そもそもギャンブルに参加しない

他人をチップにして自分がプレイするってある意味自分への投資とも思えますが戦略投資部の高級幹部がギャンブルでお金を増やすなんて頭が相当いかれています。
そんないかれ具合なのでパブに招待された事があるそうです。
もちろん断って今はカンパニーに所属しているので面白いからやっているわけではないんですかね?

新の陽キャに煽られるアベンチュリンさん

誰も説得出来なかったら口の利けない人を仲間(チップ)にしたら?
そしたら反論できへんで(笑)

そして花火はこんな煽りまで
口の上手いアベンチュリンさんに友達が出来ないとでも?
アベンチュリンさんは元奴隷だったけど今はお金持ちだし友達も多いのだ
きっと新天地のピノコニーでも友達いっぱいでもーっとハッピーになれるよね?
ね、Dr.レイシオ?








チップ-1枚

いやお前全然戦えるんかい
しかも敵やばいぞ

2.0pvに映っていたアベンチュリンっぽい人は本当にアベンチュリンでした
そしてロビンの死をチップにめちゃくちゃにするらしいです
アベンチュリンが」
しかも主人公がしっかり敵対しているし横には指令と思われる黄泉さんもいます
どうしたアベンチュリン!
この覚醒がなんであれ敵は「体内に星核のあるやべーやつ」と「多分なにかしらの使令」と「理の律者」と「姫子」と「生放送で覚醒が確定しているノンデリ女」勝てる気がしねぇ、絶対チップ(仲間)にしたい人が敵になっているぞアベさん!
この覚醒が星核であれなんであれ絶対勝てない

カンパニーの狙い

こんなハチャメチャやってる戦略投資部の高級幹部アベンチュリンさん
「普通にクビにならんの?」
というのが個人的に疑問ですがカンパニーは元々がカンパニーが管理していた監獄ピノコニーが独立してお金を稼いでるのが嫌すぎてもうどうにでもなれの精神なのかもしれません。
簡単に言えば「オリエンタル〇ンドの運営権奪って利益をディ〇ニーが直轄管理したい」みたいな、逃した魚の大きさを見るたびにため息が出ているのかもしれない。

今後の展開

アベンチュリンは口の利けない人(4体)のロビンの死をチップにしたので勝った場合のリターンは「夢境内の人の4」だと思っています
別に負けてもロビンが生き返るわけでもない、ただ最悪を振りまくだけなので主人公パワーで正当作った仲間とプレイヤーのアベンチュリンをやっつける展開になるのかなぁ~と思っています。
とにかくホタルが幸せになれば何でもいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?