見出し画像

プログラミング

2024.9.12   就労移行支援事業所あそライフ
                      利用者.40

1、就労移行訓練について(今までの認識)
        昨日の夜に新しい出会いがあった。
        人との繋がりって、必要な時にちゃんと
        繋がるようになってるんやね。

2、講義について(今日の気づき、変化)
        午前中は初回のプログラミング教室。
        3Dプリントで作ったス〇イムに感動。
        背中ってあんな風になってるんやね~。
        小さい羽根とかしっぽとかあるのかな
        って想像してたけど、何もなかった。
        シンプル  イズ  ベスト。

        パソコン機能の中にある拡大鏡を使って
        1000%程大きくしてからタイピング。
        上手くいかない…。拡大率を変更したら
        見たい単語を見るのに時間がかかる。。
        画面から見切れてしまう。。
        最終的に口頭で伝えていただいた。

        ノートパソコンのキーボードに慣れなく
        て苦戦。次回は自分のキーボードと
        マウスを持参しよう。

        ペンタブを使ってイラストも描けると
        聞いて、やってみたいと思った。
        今まで紙とペン・色鉛筆のアナログで
        描いてたけど、デジタルだともっと幅
        広くなる。

3、今後について(今日の学び、明日からの行
動)
前職でパソコンを使っていて良かった。
多少なりとも身になっている。
ーーーーーーーーーー
考え方しだいで 世界は平和だったり
考え方ひとつで 終末に見えたり
僕の住む社会は進んでいるらしい

逆立ちすれば答えがわかる/THE  BOOM
ーーーーーーーーーー

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?