見出し画像

初心者に優しいサークル



私は、バスケが好きです😊

でも、部活経験はなく初心者レベル。

以前入っていたサークルに行きづらくなっていた
ところにコロナ禍到来、サークルは閉鎖してしまいました。


あれから数年…

もう1度バスケしたいな

ひっそり思っていたところ、

未経験者OKなサークルを発見💡
もう動かないわけにはいきません。
さっそく応募して体験へ行ってみました🏀


初めての場所にいくのは、
最初はドキドキですよね。


リーダーさんはどこかなー?この方かなー?
声をかけてみる。

あ、違った。

リーダーさん✨
柔らかい雰囲気の女性の方でした👩

優しそうな人〜👀


その日集まったのは全員で5人。
みなさん初めましてなので緊張感が伝わってきます。

軽く自己紹介をすませて、
各自、自由に練習に入っていく。


バスケットボールを見るだけで内心ニヤニヤ。
体育館に響き渡るボールの音。
ボールを持つと、心の内から喜びが湧いてくる✨

となりのコートで、子ども達がバトンの練習をしていいて、活気ある雰囲気です。
一緒に流れてくるSuperflyの音楽もまたエネルギー溢れる空気を作ってくれて、私も良い感じのテンションになっていくーー。


あーやっぱり好きだなー、バスケ。
今からバスケできるだから、
緊張して縮こまってたらもったいない。
リラックスして思いっきり楽しもう✨
気持ちを切り替えます🎵

リーダー: 未経験者ということですが、
    体を動かせたらいいとか、
    上手になりたいとか、ありますか??


え、そんな希望聞いてくれるの✨

私 : 少しずつでも上手になれたら嬉しいです🥹

リーダー: じゃぁ、練習もしていきましょうね。
    この前教えた人は、バックシュートも
    2日くらいでできるようになりましたよ。


なんと✨優しすぎる😭
今日来て良かったーーと、練習前から確信に
変わります。


「未経験者の方もみんなバスケを好きになって楽しく続けてくれたらいいなー」
という思いがあるリーダーさんのようです🥹💓

レイアップ、バックシュート、ボールに慣れるための動きなど、沢山教えてもらいました✨
スラムダンクの桜木花道風のドリブルも🎵


私は、中学・高校とバスケ部に入らなかったことを後悔してた気持ちもあったので、
(中学ではバスケ部がなかった、高校では勇気が足りなかった)
その気持ちが、今この瞬間、浄化されていくような感覚がありました☺️

その時思ったやりたいことをするって、
自分にとってこんなにも癒し効果があるんですね🌸
自分の気持ちに素直に、人の目は気にしない。


リーダーさん以外も優しい方ばかりで、
ゲームも楽しむことができました。
ずいぶん体力使い、汗だく、息も上がって、
足はふらふらです。

久しぶりのバスケ、
やりきったーー!!楽しかったーー!!
そして、何だかほっこり優しい世界に感動した
日でした🏀

素敵な出会いに感謝です💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?